SSブログ

BLUE* [フリーゲーム]

【BLUE*】のダウンロード

BLUE1.JPG
Namaage」製作の長編ビジュアルノベル。
「2001年」「1999年」「1989年」の3つの時代で構成されていて、どんどん過去の物語へと展開していく。選択肢は無い、一本道のノベルゲーム。

ストーリーは日常系の話で、学問、文学、芸術、音楽などをネタにした会話が多めなので、そういった会話が好きな方にはオススメかもしれない。

プレイ時間は5時間程。

BLUE2.JPG
2001年(プロローグ)
「俺のケツをなめろ」という謎の最期の言葉を残し、天才詩人と呼ばれた「朝霧 奏(あさぎり そう)」は病院で息を引き取った。
そのニュースを聞いた、「西九条 棗(にしくじょう なつめ)」は2年前に三葉公園の展望台で、「朝霧 奏」に偶然出会い、彼の過去を聞いたことを思い返していた。

BLUE3.JPG
1999年(プロローグ)
高校の演劇部に所属する「西九条 棗」はプロの脚本家になることを夢見ている少女。友人の「柳 火乃香(やなぎ ほのか)」と共に旧図書館で、脚本の資料を探していたところ、「天使の歌」という単語が書かれた、10年前の日誌を見つける。

「棗」は詩人「朝霧 奏」のファンで、メディアに露出していない容姿も知っているほど。そんな信奉する天才詩人と、しし座流星群の観察に立ち寄った、三葉公園の展望台で偶然出会う。

そして、「棗」がたまたま口に出した、「天使の歌」という単語を聞いた「朝霧 奏」から10年前の出来事が語られる。

BLUE4.JPG
1989年(本編)
高校生の「朝霧 奏」は置き忘れた自作ポエムノートを取りに行った三葉公園の展望台で、パジャマ姿で歌をうたう、天使のような中学3年生のアルビノ少女「鈴(れい)」と出会う。
突然飛び降りた「鈴」を体を張って助けた「奏」は、次第に「鈴」との交流を深めていく。

BLUE5.JPG
1989年の主人公「朝霧 奏」には、幼い頃に友人を救えなかったトラウマがある。

BLUE6.JPG
「鈴」の他にもヒロインが登場。
「水興 耀子(みずこし ようこ)」は生徒会長も務める、才色兼備のクラスメート。
黒髪ロングはやっぱり良いよね。

BLUE7.JPG
幼馴染で弟分の、女にしか見えない少年「伏見 優(ふしみ ゆう)」。
「奏」とはかなり長い付き合いだが、疎遠になりつつある。

本編は基本的にヒロインごとに問題が発生→解決といった感じに進んでいく。
日常的な会話があったり、ハーレム状態になったり、専門的な話があったりと、ちょっとラノベっぽい展開かもしれない。

OPムービー

タグ:ADV 長編

nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。