SSブログ

SHEP HARD [フリーゲーム]

【SHEP HARD】のダウンロード[英語サイト]

SHEP_HARD1.JPG
48時間以内にゲームを完成させるイベント「Indie Speed Run」で公開された、敵を撃退しながら羊の毛を刈っていく羊飼いのアクションゲーム。

箱庭で放牧されている羊達の毛を刈ってお金を貯めながら、そのお金で新しい羊やスキルを買ったり、土地を広げながら進めていく。
羊は毛を刈っていくと成長していくので、青色になるまで成長させた羊の毛を10体分刈ることがゲームの目的となる。

一定時間ごとに羊を食べようとする敵が出現するので、フィールドから叩き落として、羊が食べられる前に撃退していこう。
だんだんと出現する敵の数と、頻度が上がって、難易度が増していき、飼っている羊が全て食べられてしまうとゲームオーバー。

SHEP_HARD2.JPG
移動はマウスのクリック、スキルはキーボードで操作できる。

羊のいる場所をクリックすると、その場所まで移動して羊の毛を刈り、お金が入手できる。
羊の毛は一定時間ごとに復活し、何回も刈っていると羊の色が変わり、1回の毛刈りで入手できる金額も増えていく。

SHEP_HARD3.JPG
一定時間ごとに敵が出現。
羊を食べようとしてくるので、食べられる前に攻撃してフィールドから叩き落とそう。
敵のいる位置をクリックすると、持っている武器で敵を弾き飛ばす。

SHEP_HARD4.JPG
お金が貯まったら、新しい羊などを購入していこう。
最初は6匹までしか飼えないが、土地を拡張すれば飼える羊の最大数も増えていく。

スキルは購入すると対応キーで使うことができるようになり、回転攻撃や、ジャンプアタックなど、主に敵の撃退に役立つ。
1回使うと数秒間使えず、連発できないので、使うタイミングには気をつけたい。

SHEP_HARD5.JPG
土地も広がり、敵の数も増えていくと、羊達を守るのも大変になってくる。
とにかくスキルなどを駆使して被害を最小限に抑えていくしかない。

最初から「qキー」で使える、砂糖の塊で羊達を一箇所に集めたり、スキルで周囲の敵を一掃したりと、使えるものをフル活用して凌いでいこう。


羊飼いの、のどかなイメージとは裏腹に、集中し続けて手を動かさないとすぐゲームオーバーになってしまうゲーム。緊張感のあるアクションゲームが好きな方にはオススメかもしれない。
タグ:ACT 英語

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。