SSブログ

私の剣になりなさい! [フリーゲーム]

【私の剣になりなさい!】のダウンロード

私の剣になりなさい1.JPG
礼門屋」製作のアクションゲーム。
主人公のツンデレ(殆どツンだが)な女の子「榊姫乃(さかき ひめの)」を操作してステージを攻略していく、ステージ選択型のゲーム。
初期設定の難易度はそれ程高くないが、難易度の調整(最大ライフの変更)が出来たり、ハイスコアを出していくことで隠し要素が出現したりと、やり込み要素は豊富。
最大ライフは「1」「5(初期設定)」「10」の3種類から選べて、ライフを低くする程スコアが多く加算されるシステム。実際にプレイしてみて、ライフ5で詰まることなく進めたが、アクションが苦手な方ならライフ10にして、進むのも有りだと思う。いきなりライフ1にするのは無謀だと思うが。

一応のクリアまでは30分程。ただし、全ての隠し要素を解放するにはクリア後も相当やり込む必要がある。

私の剣になりなさい2.JPG
ステージ選択のMAP画面。
全てのステージを攻略しなくても先に進めるが、隠し要素解放の為にも、出来るだけ多くのステージを攻略して、総合スコアを増やしていくのが良い。
初期状態の主人公は剣による攻撃と移動くらいしかできないが、、MAP上にはいくつも「社」があり、主人公のアクションを増やすことが出来る。
ただし、一度に取得できるアクションは、「波動」(遠距離攻撃)と、「神具」がそれぞれ1つずつなので、豊富にある中から1つずつ選ぶ必要がある。
個人的には、消費SPそこそこで発動時間が長い「風刃の波動」と緊急回避・空中浮遊が出来る「トビカゲブーツ」が扱い易かった。

私の剣になりなさい3.JPG
ボス戦。
接近すると危ない敵が多いので、基本は攻撃をかわしながら波動の遠距離攻撃か、ヒットアンドアウェイ戦法を取るのがいいと思う。
敵の攻撃パターンは数種類しかないので、頑張ってパターンを見極めることができればノーダメージでも倒せるようになるかも知れない。

私の剣になりなさい4.JPG
クリア後も、シューティングゲームや、別キャラクターでのプレイ、更なる強敵への挑戦など、まだまだゲームは続く。アクションが得意な人でも、きっと満足できるはず。

ちなみに文章が翻訳された英語バージョン「Be My Sword!」も公開されている。
タグ:ACT やり込み

nice!(69)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。