SSブログ

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。 [フリーゲーム]

【すでに私たちは地獄のまっただ中でした。】のダウンロード

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。1.JPG
「ローゼンクロイツ」制作のRPGツクール2000製のRPG。VIPRPG作品。
ゲームの起動ファイルは同梱されていないので、どこかでRPGツクール2000の起動ファイルをダウンロードしてくるか、「RPGツクールローダー」などのフリーソフトから起動しよう。

主人公が男娼という設定だったり、グラフィックがおどろおどろしい雰囲気だったり、街の住人達は気が狂っていたりと、独特の退廃的な世界観が特徴のRPG。

雰囲気ゲーかと思いきや、メインストーリーの進行とは関係無いサブダンジョンがいくつもあったり、状態異常を上手く使えば低レベルでもクリア可能だったりと、RPGとしてもよく出来ている。

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。2.JPG
主人公の「マルクト」は、失踪した父親の残した借金のせいで、男娼として体を売って生活している。
かなりの美男子らしく、男からも女からも声が掛かる。

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。3.JPG
男娼として呼ばれた、ローゼンクロイツ卿の家で拷問されそうになるが、その一人息子の「フェイ」によって救出され、逃亡の旅に出ることに。
「フェイ」は優して、頼りになる男だが、ガチホモらしい。

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。4.JPG
戦闘はRPGツクールのデフォルト戦闘。
グロかったり、恐ろしかったりするグラフィックの敵が出現する。
状態異常などを上手く使えば、強敵相手でも勝てるゲームバランスになっている。

エンカウント率は高めだが、素早い敵以外は簡単に逃げることが出来るので、ストレス無く進める。

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。5.JPG
ダンジョンには様々なギミックが用意されている。
タイミングを見計らって進んでいこう。
アクションが苦手でも、大抵はダメージを受けながら強引に進めたりするので安心。

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。6.JPG
各所にあるサブダンジョン。
メインストーリーとは関係無いが、装備品などのアイテムが手に入る。

このゲームでは敵はお金を一切落とさず、お金を手に入れる方法はマップに落ちているのを拾うか、アイテムを売却して手に入れるしかない。
更に、店で売られている装備品などのアイテムは物凄く高いので、宝箱から手に入れるのが基本となる。

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。7.JPG
主人公の「マルクト」が病気を患っていることが分かり、世界各所にある、パワースポットを巡ることに。
ここからは一気に行動範囲が広がり、好きな場所に行けるようになる。

すでに私たちは地獄のまっただ中でした。8.JPG
物語は次第に、宇宙や人類の未来を決める壮大なスケールな展開になっていく。


独特の雰囲気のゲームで楽しかった。
とんでもなく辛い境遇に育ったのに、会話の選択肢にふざけた回答がある主人公、、優しくて良い奴なのにガチホモの「フェイ」、汚い言葉で感情をぶちまける「クローディア」など、登場人物も魅力的だった。
タグ:RPG

nice!(105)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 105

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。