SSブログ

片道勇者プレイ日記2 [プレイ日記]

片道勇者2_1.JPG
フリーゲーム「片道勇者」のプレイ日記第2回目。
前回の第1回目の記事では、難易度「普通の旅」でクリアしたので、今回は「厳しい旅」での挑戦。

敵が強くなり、簡単にやられてしまう難易度。アイテムの出現率も下がっている気がします。
初めは次元倉庫(アイテム引継ぎ)無しでクリアを目指そうとしたんですが、初期装備では序盤からきつく、結局倉庫に入れておいた装備品を使いプレイすることに。
いつかは、倉庫を使わずにクリアしたいですね。

※プレイ日記にはネタバレを含むので、未プレイの方は注意してください。

片道勇者2_2.JPG
今回はゲーム開始時から選べるクラスの1つ「騎士」でのクリアを目指しました。
防御技「グレートウォール」が使え、盾のダメージ減少効果が2倍になる、防御に特化したクラスです。
でも、盾は重いし、耐久力が無くなると壊れるから、耐久力が無くて壊れない腕輪をいつも装備しちゃうんですよね。(追加装備は1つしか装備できない。)

あと、何回もプレイしたからなのか、特徴が4つまで選べるようになってました。

片道勇者2_3.JPG
「魔王の力を封じた神殿」を見つける。
たぶん「やさしい旅」や「普通の旅」では出現しなさそうな建物ですね。

入り口に立っている神殿の守人に、「解放すると魔王が真の力を発揮する」と脅されたので、結局ビビってそのまま立ち去りました。

中は真っ暗で覗くことが出来ず、壁壊して中だけでも見ようとしたら、ここの壁には1ダメージしか与えられない。
守人を倒さないと中には入れそうにないですね。

いつかは真の力を使う魔王と対決してみたい。

片道勇者2_4.JPG
4本の柱に囲まれた場所で、「賞金首のゴーレム」を発見。
倒したら何かありそうなので戦ってみると、滅茶苦茶強い。たぶん魔王より強いですよ、この敵。一撃で大ダメージを受ける。
「覚醒」スキルを使い、もう少しの所まで追い詰めたんですが、油断してやられてしまいました。
ゴーレムには斧が効くらしいので、斧で殴りまくったら勝てたのかな。

片道勇者2_6.JPG
初めて聖武器を入手。
聖武器は魔王の結界も無効化できるらしい。

今まで槍って余り使ったこと無かったんですが、前方2マスに攻撃できると、敵によっては無傷で倒せるので良いですね。
強力な槍で敵と戦っていると、壁とかもどんどん壊してしまいますけど。

片道勇者2_7.JPG
またも400km付近で魔王を撃破。
魔王も「普通の旅」より強くなっているようだが、この辺まで来ればレベルも上がっていて楽に倒せる。

今回はクラスを6つ以上解放してクリアしたことで、新しく「勇者」のクラスが解放された。
最強の戦闘能力と、最悪の弱点を備えた両極端なクラスらしい。
上級者向けだと思うので、もう少し慣れてから使おうと思う。

片道勇者2_8.JPG
「厳しい旅」をクリアしたことで、今度は「人類には早すぎる」が選べるようになった。
次はこの「人類には早すぎる」でプレイしたいと思う。

関連記事:前「片道勇者プレイ日記1」 次「片道勇者プレイ日記3

nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。