SSブログ

まことメビウス [フリーゲーム]

【まことメビウス】のダウンロード

まことメビウス1.JPG
CHARON」制作のRPGツクール2000製、ホラーアドベンチャーゲーム。

ある日突然死んだ、隣の席に座っていたクラスメイトの女の子「まこと」。
主人公の「わたろー」は、過去をひとつだけ書き換えてくれるという、「メビウスさん」を使い、「まこと」が死ぬ運命を変えようとする。

マルチエンディングで、プレイ時間は30分ほど。

まことメビウス2.JPG
隣の席だが、ほとんど会話したこと無いくらいの関係の、クラスメイトの女の子「まこと」。
ある日突然死んでしまうが、自殺か他殺かも分かっていない。

まことメビウス3.JPG
「まこと」の親友だという、「みきお」に頼まれ、都市伝説の「メビウスさん」をすることに。

「メビウスさん」とは、メビウスの輪を作り、それを両腕にかけて、「メビウスさんお願いします」と8回唱えると、過去をひとつだけ書き換えられるらしい。

まことメビウス4.JPG
「メビウスさん」をやると、前日の「まこと」が死ぬ前の時間にたどり着く。
「まこと」の家を探索して、何とかして助けよう。

まことメビウス5.JPG
ちなみに、メニュー画面から特技を確認すると、死亡フラグや呪いなど、何やら不吉なものが装備されている。

まことメビウス6.JPG
まだ生きている「まこと」に話しかけることもできる。
どうやら何度も助けようとしていることが分かる。

まことメビウス7.JPG
必ず誰かが死ぬ運命になっており、死ぬ人物によって結末も変わる。
それぞれのエンディングにストーリーがあり、展開が違うので、BAD ENDも全て見る価値があるが、TRUE ENDを見るためには「まこと」を救う必要がある。

まことメビウス9.JPG
「まこと」の家庭の事情も垣間見える。


過去作もそうだが、やっぱり女の子が可愛いくて良い。
イベントCGも豊富で楽しかった。
TRUE ENDも、完璧なハッピーエンドとはいえないが、切ない感じで印象に残った。
タグ:ADV ホラー 探索

nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。