SSブログ

みっくすおれ [フリーゲーム]

【みっくすおれ】のダウンロード

みっくすおれ1.JPG
CHARON」制作のRPGツクール2000製、ギャルゲー風ホラーアドベンチャーゲーム。

病院の一室で、記憶喪失の状態で目覚めた主人公「かんたろー」。
そこへ3人の女の子が訪れる。
最初は優しく主人公に接してくる女の子達が、次第に正体をあらわにしていくという、ホラーテイストのストーリー。

マルチエンディングで、プレイ時間は1周20分ほど。

みっくすおれ2.JPG
最初の選択肢で病室を訪れる女の子が変わる。

「イチゴオーレ」を選ぶと、主人公の彼女だと言う、「なぎさ」が訪ねてくる。
記憶を失う前の主人公との思い出などを語るが・・・・・・。

みっくすおれ6.JPG
女の子が訪れた後は、病室を探索して、何かを見つけてからベッドで寝ることで、次の日に進む。

みっくすおれ4.JPG
主人公の妹を名乗る、「りかな」。
お兄ちゃんが大好きだと言う、ボクっ娘。

みっくすおれ5.JPG
主人公の後輩で、サッカー部のマネージャーだと言う「あやの」。


ホラーアドベンチャーなので、最終的に女の子の正体が明らかになって、豹変するが、その姿も結構可愛いと思った。
女の子それぞれにトゥルーエンドとバッドエンドがあるが、どちらにしても主人公にとってはあまり良い結末では無かったりする。
可愛い女の子が登場するアドベンチャーゲームを探している方にはオススメのゲーム。
タグ:短編 ADV ホラー

nice!(91)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 91

コメント 2

猫きち

RPGツクール2000も、いつの間にか、多岐多様なジャンルのゲームが作れるようになりましたね。昔、RPGツクール95(古っ!)ってのを、持っていましたよ。
by 猫きち (2013-06-10 15:09) 

toraman

>猫きちさん
コメントありがとうございます^^

RPGツクール2000を使っている人は、なぜかRPG以外のジャンルを作る人が多い気がします(^^♪
95はPC用、初のRPGツクールでしたね。僕はスーファミのRPGツクールでよく遊んでました(^^)
by toraman (2013-06-10 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。