SSブログ

LETHAL・APPLICATION [フリーゲーム]

LETHAL・APPLICATION
lethal1.jpg

アクションシューティングゲーム。
元々1000円で販売されたゲームだけあって、完成度が高い。

特徴的なのはジャンプがなく、銃の反動のみを利用して上を目指す。
反動のみでの移動は操作感が独特で、慣れない内は思った方向になかなか移動できない。
また移動と攻撃をどちらも銃で行うので、敵を攻撃しつつ思った方向に移動するのがかなり難しい。
SPウェポンはメインウェポンと同時に使えて、エネルギーを消費しない(SPウェポン専用のゲージを消費)なので、SPウェポンを有効に活用していくと敵を倒しやすい。
SPウェポン強化アイテムを落とす敵は決まっているので、確実に倒してアイテムを回収するようにしたい。

lethal2.jpg

高スコアを取るほどエネルギーのMAXが上昇するので、アイテムを多く取る、早いタイムでクリアする程、後々楽になってくる。
エネルギーはメインウェポンの発射に必要なだけでなく、ライフの要素も兼ねている(0になるとゲームオーバー)のでかなり重要。

lethal3.jpg

SPウェポン使用のボタンを長押しでバーストモード発動。
エネルギー全回復、メイン・SPウェポン強化、防御強化の反面、エネルギーを高速で消費していく。
しかも解除できないので、ボス戦などで短期決戦をしたい時やエネルギー残量が危なくなった時には便利。
初めて挑戦するステージでいきなり使うと、迷ってる内にエネルギー残量が尽きてしまうかもしれないので、使いどころが難しい。
でも、バーストモード発動すると、敵の攻撃がほとんど気にならなくなるし、敵を瞬殺できるから、ついつい使いたくなってしまう。
タグ:ACT

nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 63

コメント 3

ももきち

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
by ももきち (2010-01-03 21:09) 

HAtA

niceありがとうございました。
今後ともごひいきに!!
by HAtA (2010-01-03 23:21) 

tokoharu

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
by tokoharu (2010-01-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。