SSブログ

デュラララ!!見ました。 [日記]

TVアニメーション「デュラララ!!」


デュラララ!!とは・・・

個性的なキャラクター設定と、奇想天外なストーリー展開で ライトノベル界に衝撃を与えた話題作「デュラララ!!」。 電撃文庫の異色作家、成田良悟の原作が「バッカーノ!」に続き、 待望のTVアニメーションシリーズとして登場する! 舞台は東京・池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。 非日常に憧れる高校生、池袋一強い男、情報屋、闇医者、 ストーカー、“首なしライダー” etcが、事件をおこしたり、巻き込まれたり……。 アクの強すぎる登場人物が織り成す、予測不可能なハイテンション・サスペンスアクション!
~公式サイトより引用~

アニメ「バッカーノ!」が面白かったので、同じ原作者とスタッフの新アニメということでかなり期待して見た。
「バッカーノ!」は日本より海外で人気なイメージがある。
アメリカ版Amazonをたまたま見てたら、日本のアニメDVDのコーナーで、ジブリ作品やドラゴンボール並に売れてるのには驚いた。「え?そんな人気あったっけ?って」。
でも、「デュラララ!!」1話は正直面白くなかったかな。
登場人物の軽い紹介だけで、よく分からないままに終わってしまったので。今後の展開に期待するしかない。
主役級のキャラクターが「バッカーノ!」と同じく、かなり多いので、覚えるのが大変そう。
続けて見ないとわけ分からんくなると思う。

あと、OP曲がすごくダサいと思った。アニメソングとしても、JPOPとしても全然良くない。
これは慣れるしかないか。

タイトルのデュラララ!!ってどういう意味かと思ってたけど、重要っぽいキャラクターとして、首なしライダーが出てきたから、たぶんゲームとかではお馴染みのデュラハンから取ってるんだと思う。それだけじゃないのかも知れないけど。

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 46

コメント 5

雪紘

いつもご訪問ありがとうございます^^
「バッカーノ」は以前弟に勧められ、
面白くて、DVDを一気に視聴した事があります。
バッカーノの音楽は格好良くて、大好きでした。
同じ原作者さんだったとは、つゆ知らず。。。
今度、見てみようと思います^^
初コメント失礼しました!
by 雪紘 (2010-01-07 03:37) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2010-01-07 13:49) 

toraman

>雪紘さん
バッカーノの音楽良いですよね^^
デュラララも一気に見た方が面白いかも知れません。
by toraman (2010-01-07 16:01) 

ティア

デュラララばかにしてんなつーの
列記としたふぁんがいるっつーのに
デュラララ悪く言わないで欲しい
何もわかってないくせにいちいち失礼だと思いました
他の人がこの記事をよんでデュラララってつまらないとか
思われたらいやだし ファンがみたら怒りますよ
あなたが記事に書いてあることだと思っても
ファンはアナタと考え方が全然違うので
思っても記事に書くな 

つい本気になってしまいました
toramanさんすみません^^;
by ティア (2011-05-04 01:18) 

toraman

>ティアさん
すいません、悪く言っているつもりじゃなくて、
これは全話見た感想じゃなくて、あくまで1話だけを見た感想です^^;

デュラララにしても、バッカーノにしても1話目の段階ではストーリーが良く分からず、このような感想になっています。
by toraman (2011-05-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。