SSブログ

Windows8を2ヶ月使ってみての感想 [日記]

win8_logo.jpg
昨年末に「Windows 8 Proにアップグレード」したわけですが、気づけば2ヶ月以上経ちました。

HDDが壊れたこともあり、3300円でWindows8Proが購入できるということで、急いでアップグレードしたんですが、2ヶ月使ってみても使いづらいの一言です。(ちなみに3300円の特別価格でアップグレードできるキャンペーンは終了しており、現在は25800円になったみたいです。)

Windows Vista→8と、評価の低いOSを乗り換えているので、どうしてWindows7を買わなかったんだろうと少し後悔してます・・・。

「Windows8を2ヶ月使ってみての感想」の続きを読む



nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Windows 8 Proにアップグレードしました [日記]

windows8_1.jpg
壊れたHDDに入っていたWindows Vistaのインストールディスクを紛失してしまっていたので、どうしようかと思っていたところ、2013年1月31日までは、XP以上のOSが入ったパソコンなら、Windows 8 Proが3300円でダウンロード購入できるとのことなので、早速購入しました。

デザインが大きく変わっていて、スタート画面は↑の画像のようにアプリが並んだ状態になってます。
タッチスクリーンなら使いやすいと思いますが、マウス操作ではかなり使いづらい。
使うアプリだけにカスタマイズしていく必要がありそうです。

PCのシャットダウンや再起動する場合は、画面右上か右下の角に持っていかないとメニューが出ないなど、操作が変わり過ぎて、慣れるまで時間が掛かりそうです。

良くなった点を言えば、起動時間はかなり早くなった印象です。(まだスタートアッププログラムを殆ど登録してないのもありますが。)
SSDで起動すれば、電源投入してから7秒以内で起動するらしいんで、またSSD買ったら試してみたいと思います。

「Windows 8 Proにアップグレードしました」の続きを読む



nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

HDDが壊れた [日記]

hddpic.jpg
いつも通りPCを起動しようとすると、真っ黒な画面のまま先に進まなくなりました。
どうやらHDDが壊れたらしく、しかも壊れたのがCドライブ(Windowsとか入ってる起動ディスク)だったので、OSのWindowsさえ起動できなくて焦りました。

つい先日も外付けHDDが壊れたばかりで、立て続けに2台も壊れるなんてツイてないです・・・。

「HDDが壊れた」の続きを読む



nice!(89)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

久しぶりにブログ更新 [日記]

dogeza.jpg
というわけで、今日は久しぶりにブログ更新しました。
気づいたら2ヶ月以上も間が空いてしまった・・・。

ブログを更新する時間くらい幾らでもあったはずなんですが、
1週間くらい更新を忘れると、ブログの事を思い出しても、今日は更新しなくてもいいか・・・を繰り返し続けていつの間にか2ヶ月くらい経ってました。習慣って大事ですね。

「久しぶりにブログ更新」の続きを読む



nice!(107)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆるキャラグランプリ2012が開催中 [日記]

【ゆるキャラグランプリ2012】のサイト

ゆるキャラグランプリ2012.JPG
今年もゆるキャラ日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が開催されてます。

昨年1位だった「くまモン」は他のゆるキャラにチャンスを譲るため、大会サポーターという立場になったみたいですね。
ネットで話題となり、最終的に昨年3位になった「にしこくん」は、テレビ番組で中の人が見えてしまい、「にしこくん」じゃなくて、「にしこさん」ということがバレてしまったからなのか、不参加らしいです。

ネット投票の受付は今日から始まっています。

「ゆるキャラグランプリ2012が開催中」の続きを読む



nice!(161)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。