SSブログ

イレイザーイレイサー [フリーゲーム]

イレイザーイレイサー

erazer1.jpg

誰もが子供の頃、学校で遊んだ「消しゴム落とし」を3Dで再現したゲーム。
プレイヤーは普通の消しゴム(MONO消しゴムっぽい)を操作して、他の消しゴムを全て机から落とせばクリア。
ネリケシに攻撃されるとネリケシの一部がまとわりついてほとんど飛ばなくなったり、カドケシに攻撃されるとマヒしたりと、ゲームらしい演出もある。
同じ方向キーを2回押すと使える緊急回避がかなり便利なので、難易度はちょっと低め。
ステージが進むごとに一度に相手する消しゴムの数が増えるが、緊急回避でしばらく逃げてると勝手に何個か落ちてくれるので、あまり難易度は上がっていない気がする。
便利過ぎる緊急回避の機能はいらなかったかも。
SPゲージが貯まることで使える攻撃はチャージなしでものすごいスピードで飛ばせるが、諸刃の剣なので暴発には気をつけたい。

erazer2.jpg

画面は3D。
正面からぶつかってもあまり意味が無いので、相手を机の隅においやってから勢いよくぶつけて落とそう。

erazer3.jpg

懐かしい気持ちを味わえるゲーム。少年時代を思い出したい時に遊ぶといいかも。
タグ:etc. 3D

nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 87

コメント 4

やっくんたっくんのパパ

ご訪問&nice!ありがとうございました
こんなに「フリーゲーム」があるとは
びっくりです!
by やっくんたっくんのパパ (2010-02-13 08:20) 

下総弾正くま

定規を使った「じょうせん」なら小学生の頃やってたけど、消しゴム落しはないですね^^;
ルール的には似たようなものでしょうか(・・?)
by 下総弾正くま (2010-02-13 19:57) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
by toshi (2010-02-13 20:15) 

toraman

>やっくんたっくんのパパさん
インターネットが出来たころからフリーゲームありますから、意外に歴史は古いですよ^^

>下総弾正くまさん
思い出すと僕も定規を使った遊びのほうがやってた気がします^^
ルールは殆ど同じだと思いますよ。
by toraman (2010-02-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。