SSブログ

コデマリの丘から [フリーゲーム]

コデマリの丘から

kodemari1.jpg

全年齢対象のアドベンチャーゲーム。
主人公は高校1年生の女子高生(名前は変更可能)。
初めて出場するテニス部の大会を2日後に控えた夜、犬の散歩中に草むらに倒れている少女「やよい」に出会う。
やよいは事情があって、追ってから逃げている最中なので、自分を匿ってほしいと言う。
主人公はやよいが海外に出国できるようになる2日後まで、追っ手からやよいを守ることになる。

kodemari2.jpg

綺麗なグラフィック、一部ボイス入り、ED曲つきとクオリティは高い。
ED数は10、TRUEエンドまでは2時間くらい。
選択肢を間違うと即BADエンドになることもあるので、こまめにセーブを忘れずに。

kodemari3.jpg

BADエンドの選択肢にも一枚絵があるので、CGを全部集めたい場合は全てのエンディングを見るつもりで、選択肢を選んでいく必要がある。

女の子同士の逃亡という、ちょっと珍しいストーリーだけど、全体的に綺麗に出来てると思った。
でも、男と女の逃亡劇の方が面白かった気もする。(それだとベタ過ぎるかも知れないけど^^;)
タグ:ADV 長編

nice!(79)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 79

コメント 3

uryyyyyy

toramanさん、こんばんは。

Niceとコメントありがとうございます。
フリーでも質の高いのありますね。

by uryyyyyy (2010-02-15 21:55) 

youzi

こんにちは。
遅くなってしまいましたが
ご訪問&niceありがとうございました。

今、ゲームって色々あるんですね。
普段、ゲームはしていませんが、
見ていると気になってしまいます。
まら、お邪魔しますね。
by youzi (2010-02-16 16:19) 

toraman

>uryyyyyyさん
質の低いものから質の高いものまで個性的なゲームが揃ってますよ^^

>youziさん
ミニゲームなど気軽にできるゲームも多いので、たまに遊んでみるのも面白いと思いますよ^^
by toraman (2010-02-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。