SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ見ました。 [日記]

荒川アンダー ザ ブリッジ



4月から始まった新作アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」を見ました。
原作漫画を読んだことなかったので、タイトルからは河川敷?シリアス系?青春系?とかいろいろ考えてましたが、河川敷というのは当たってました。
でもシリアス系ではなくて、ジャンルはギャグ・ラブコメのようです。
このギャグがテンポが良くて結構おもしろい。ボケとツッコミもはっきりしてて大阪人の僕には分かりやすくてよかったです。それもそのはず、調べてみると原作者の中村光さんは他にもギャグ漫画「聖☆おにいさん」を描いてて、前に読んで笑ったのを思い出しました。

1話で登場したのは3人。
まずは主人公の市ノ宮 行(通称リクルート)。市ノ宮グループの御曹司でエリート。
絶対に他人に借りを作らないという家訓を受け継いでいる。
基本的にツッコミ体質だけど、ボケもこなす。(さすがエリート)

次にヒロインのニノ。
2-3と書かれた体操着を着ているからニノ。
金髪美少女だが、自分は金星人と言い張る電波女で河川敷の住人。
ボケ担当。

最後に河川敷の主の村長。
どう見ても着ぐるみを着ているが、自分は河童だと言い張る男性。
とにかくイイ声。

1話目から変人・変態しか登場してないが、これからもまともな人は現れそうにない。
今期一番楽しみなアニメになりそう。

nice!(117)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 117

コメント 2

雪紘

荒川は原作が好きで、私も楽しみにしてます(*^^*)
ギャグ、テンポに癖のある漫画ですが、聖☆おにいさん同様、原作も面白いですよ♪
by 雪紘 (2010-04-11 08:44) 

toraman

>雪紘さん
原作も面白そうですね^^
これから集めたいと思います^^
by toraman (2010-04-11 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。