SSブログ

HACK9 [フリーゲーム]

Black Bastard

hack9その1.jpg

アクションRPGゲーム。
敵の組織に進入して、ハッキングで情報を盗みだす、というストーリー。
難易度が高く、初期状態ではHP4・MP4、武器は攻撃力1の近距離武器のナイフのみといった、弱小状態からのスタートとなる。
最初から初期装備を売却して、攻撃力2のダガーを購入して装備しておこう。

全てドット絵なので、敵の攻撃が見づらく、最初は近距離武器しかない為、すぐ死んでしまう。
HPを上昇させるアイテム(HPノモト)を購入する為に、地道に敵を倒してはセーブを繰り返してお金を貯めるしかない。
HPノモトは効果がランダムなので、セーブしておいて、最大の4上昇するまでやり直し。
HPが少ないとアクションが得意な人でもおそらく先に進めないので、ドラクエのレベル上げのような修行と思ってやるしかない。

hack9その2.jpg

武器・アイテムの豊富さや、レアドロップアイテムといったやり込み要素、ドット絵のクオリティは高い。
だが、ファミコンゲーム並みの難易度の高さ、説明不足具合、セーブポイントの少なさは正直辛いと思った。
レトロゲーマーにはお勧めだが、それ以外の方だとすぐに投げ出してしまうと思う。
マゾゲーを探している方には是非挑戦してみて欲しいアクションゲーム。
タグ:ACT 高難易度

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。