SSブログ

かむたこ [フリーゲーム]

かむたこ

かむたこ1.jpg

パズルアクションゲーム。
主人公のカムカムを操作して、パズルを解こう。
シンプルな操作ながら、かなり頭を使わないと解けないステージが多く、難易度は高め。
次の行き先が分からなくなったら、ヒントをくれるおっさんに聞くと、ちょっとだけヒントをくれる。

かむたこ2.jpg

カムカムは登れる段差は1段、渡れる狭間は1マス、水面は渡れないので、仲間になるタコの使い方が重要になってくる。タコは自由に出し入れ可能、これによって、壁を登ったり(タコは壁に吸い付く)、水面を渡ったりと、様々なアクションが出来るようになる。
タコの数が増えると、それだけテクニックの数も増えてくるので、難易度も更に上昇。
1マスの上での方向転換など、細かいテクニックもステージ攻略に必須なので、いつでも出来るようにしておこう。
後半はタコで橋を作ったりと、かなり頭を使うことになる。(ネット上でヒントを読んでも難しかった。)

かむたこ3.jpg

どのステージも現段階で出来るテクニック全てを駆使しなければならないので、少しでも間違うとクリアできない。
いつでも、セーブ・ステージを最初からやり直せるのが唯一の救いかも。
歯ごたえのあるパズルアクションを探している方にはお勧め。
タグ:ACT PZL

nice!(151)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 151

コメント 14

枝動

初めまして。こんばんは。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-05-06 00:18) 

すぴかか

かわいいですねえ
うちのこがよろこびそうです^^
by すぴかか (2010-05-06 10:09) 

吉之輔

こんにちは、初めまして。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-06 11:06) 

toraman

>すぴかかさん
ストーリーもキャラクターも可愛い感じですよ^^
パズルは難しいですが^^;

>枝動さん、吉之輔さん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-05-06 12:46) 

まおにゃ

ご訪問ありがとうございました。
何気に懐かしい感じのゲームですね♪
by まおにゃ (2010-05-06 13:44) 

toraman

>まおにゃさん
懐かしい、そうかもしれませんね^^
ゲームボーイにありそうな感じかも。
by toraman (2010-05-06 15:04) 

あかしや

ご訪問&nice!ありがとうございます
by あかしや (2010-05-06 15:55) 

びわ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
フリーゲームって、いろいろあるんですね~。
パズルアクションなんてジャンルもあるんですね。
これは楽しめそう!
by びわ (2010-05-06 16:54) 

toraman

>びわさん
頭を使うゲームで楽しいですよ^^
by toraman (2010-05-06 20:59) 

トニ

nice!な情報を提供されていますね~
絶対挫折すると思いますが、私もこのぱっと見可愛らしい雰囲気の
ゲームを遊んでみます。
by トニ (2010-05-06 21:17) 

かずかず

こんにちは、ご訪問とnice!ありがとうございました。
こんなフリーゲームもあるのですね。
by かずかず (2010-05-06 21:42) 

kaz

画面レイアウトもキャラクターもほのぼのしてるのに 本格派のパズルゲームですか^^;
そういえば パズルゲーム初めてやったのって「倉庫番」だったっけ
by kaz (2010-05-06 22:41) 

tonta

toramanさん

nice!&ご訪問ありがとうございました。


by tonta (2010-05-06 23:38) 

toraman

>トニさん
雰囲気は可愛いですが、かなり頭を使いますよ^^
是非挑戦してください^^

>kazさん
倉庫番懐かしいですね^^
僕もパズルゲームは倉庫番が初めてだった気がします。

>かずかずさん、tontaさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-05-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。