SSブログ

ワイヤレスキーボード買いました。 [日記]

今までパソコンを買った時の付属品キーボードを使ってたんですが、長時間使うと指が痛いので、
ELECOM クリスタル ワイヤレスフルキーボード パンタグラフ式 103キー TK-FDP012シリーズってやつを買いました。

100613_221757.jpg

値段が5000円程で、キーボードとしては結構高い買い物。
まだ使い始めたばかりですが、良かった点と、悪かった点の感想でも。

☆良かった点

・デザインがシンプルでかっこいい。
無駄だった、かな表記が印字されておらず、アルファベット・数字・記号のみでシンプル。(かな入力の人だと使えない。)
表面がクリスタルのようにツヤツヤしててオシャレ。

・サイズがコンパクト
今まで使ってたキーボードより横幅が10cmくらい小さいです。

・ワイヤレス
マウスほどワイヤレスのありがた味はないですが、やっぱりワイヤレスの方が便利。

・キータッチの音が小さい
キータッチの時の音が小さいです。でも、Enterキーだけは「カタッ」って音が鳴ります。

・印字が薄れることが無い
内部パーツに印字してるので、薄れたりすることが無いそうです。(そんなに使うか微妙だけど・・・。)

☆悪かった点

・表面に油が付きやすい
そんなに気にならないですが、表面がツヤツヤしてるので、指紋が付きます。

・意外に重い
持つことなんて滅多にないんで、別にいいんですが、サイズの割りに重い気がします。


前のキーボードより断然使い易いんで満足ですが、5000円の価値があるかと聞かれたら、ちょっと悩んでしまう^^;



nice!(102)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 102

コメント 9

tamanossimo

いいことづくし?!
by tamanossimo (2010-06-13 23:32) 

toraman

>tamanossimoさん
付属品キーボードと比べるといいことづくしです(笑)
by toraman (2010-06-13 23:44) 

nyankome

ウチもワイヤレスです。
戻れません。(^_^;)
by nyankome (2010-06-14 01:04) 

よしあき・ギャラリー

大変参考になりました。
by よしあき・ギャラリー (2010-06-14 05:27) 

pandan

ワイヤレスって良さそうですね。
会社はワイヤレスでコンパクト、
使い勝手がいいのがいいですね。
by pandan (2010-06-14 06:17) 

hayama55

おはようございます。
キラキラしているキーボード、カッコいいですね。
by hayama55 (2010-06-14 07:26) 

七不思議

おはよう御座います。
ワイヤレスいいですね!
うちは違うからペンタブを使おうとする時にキーボードが邪魔です…ヾ(`ε´●)
by 七不思議 (2010-06-14 08:27) 

EF135L

本体音が煩いのもあり、欲しいっす!でもディスプレイがありますから、
意味ないって言えば意味内のですが。ではまた。

by EF135L (2010-06-14 08:58) 

toraman

>nyankomeさん
一度でもワイヤレスの利便性を知ると戻れませんよね^^

>よしあき・ギャラリーさん
参考になれば光栄です^^

>pandanさん
コンパクトだとデスク周りがスッキリして良いです^^
その分、余計にものを置いてしまうかも知れませんが^^;

>hayama55さん
多機能を求める方には向きませんが、デザインは高級感があってカッコイイです^^

>七不思議さん
ペンタブって結構サイズがデカイから邪魔になりやすいですよね^^;
僕もペンタブ持ってますが、最近使ってないです(>_<)

>EF135Lさん
ディスプレイでキー入力するのですか??
by toraman (2010-06-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。