SSブログ

missdeather [フリーゲーム]

missdeather

missdeather1.jpg

RPGツクール2000製のRPGゲーム。
モノクロの空間で、余命僅かの少年と少女が延命を続ける物語。
ストーリーや世界観の詳しい説明は無く、最低限必要なセリフのみのシンプルなつくり。
プレイ時間は3~4時間ほど。
繰り返しプレイをして、様々な条件を満たし、チェックリストを全て埋めることで、エンディングらしきものを見ることが出来る。

missdeather2.jpg

1時間延命する為には1000RMで買える「ブルー」というアイテムが必要。
少年の余命が無くなるとゲームオーバーになる。
だけど、時間の経過は結構緩やか(画面切り替えで時間経過)なので、お金に余裕が出てくるまで進めてから延命しても十分間に合うと思う。

missdeather3.jpg

購入したブルーを少女のベッドの横の機械で使うと、少年か少女の延命ができる。
少女は死んでもゲームオーバーにならないが、少女の延命を続けないと埋まらないチェック項目がある。

missdeather4.jpg

序盤で行けるのは治療部屋、軍用施設フランベルジュ、ショップ、ブルーの店の4箇所。
他の場所に行くにはあちこちに落ちている(光っている)アドレスを医者に渡してリンクしてもらう必要がある。

missdeather5.jpg

序盤で一番大変なのが戦闘。
主人公の少年はとても弱く、敵の銃撃で即死してしまう。
倒せそうな敵を探して、そのお金でパワーアップアイテムを購入していこう。
ある程度強くなるまでは通常攻撃はほとんど効果がないので、銃での攻撃が基本。
特に唯一全体攻撃が出来る武器、グレネードが強力。
中盤以降は金稼ぎスポットに行けるようになり、戦闘が一気に楽になる。
タグ:RPG

nice!(140)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 140

コメント 2

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-08-14 10:32) 

nano

お久しぶりの訪問nice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-08-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。