SSブログ

Angels & Manjyus [フリーゲーム]

Angels & Manjyus

Angels & Manjyus1.jpg

RPGツクールVX製のファンタジーRPG。
うさぎの獣人病に感染している、うさ耳お姫さまのエンゼルマリーが、ちびちび族のぷみ子と自国を再興させる為に旅に出る。
グラフィックが可愛いくて、会話シーンではちょっと動いたりもする。
システムはオーソドックスなRPGだが、200種類を超えるアイテムを集めるのが楽しい。
敵を倒す度に宝箱が出現するので、どんどん新しいアイテムが手に入る。
アイテムにはレア度が決められていて、スーパーレアのアイテム(役に立たないものばかりだが)は滅多にお目にかかれない。

Angels & Manjyus2.jpg

BARのマスター、「ワンダルフ」は元冒険者らしく、色々ヒントをくれたりして、エンゼルマリー達を助けてくれる。

Angels & Manjyus3.jpg

戦闘画面。
エンゼルマリーには必殺技ゲージ(最大3本まで貯めれる)があり、ゲージを消費することで必殺技が使える。
必殺技や魔法はレベルアップで覚えることがほとんどなく、大抵は町で買うことになる。
アイテムにしても、必殺技や魔法にしても、ほとんど役立たないものから、無いと困るものまで色々とあるので、見極めることが大事。

Angels & Manjyus4.jpg

ボスキャラ達も可愛い。

オーソドックスなRPGでグラフィックが良いゲームを探しているならおすすめ。
タグ:RPG

nice!(174)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 174

コメント 5

maxell

当ブログへのご訪問ナイスありがとうございました^^;
フリーゲーム色々やってみたいですね
当方はBF2しかオンラインでやってませんがいつもヘタレです・・バタッ!
by maxell (2010-09-17 21:13) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2010-09-17 21:36) 

toraman

>maxellさん
フリーゲームも是非遊んでみてください^^
僕はFPSはほとんどやらないですけど、ハマると面白そうですね^^
最近グラフィックボードが壊れたので、しばらく3Dゲームは出来ませんが(>_<)

>センニンさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2010-09-17 22:35) 

ちょいのり

これは・・・完成度高いですね。
画像だけの判断ですが^^;
ツクールってやっぱすげーなー

by ちょいのり (2010-09-18 05:36) 

toraman

>ちょいのりさん
完成度高いですよ~^^
スーパーファミコンのゲームにありそうな感じです。
ツクールも面白いゲームがいっぱいありますね^^
by toraman (2010-09-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。