SSブログ

しろねこ探偵帳 消えた女神の命 [フリーゲーム]

しろねこ探偵帳 消えた女神の命

shoronekotanteicho1.jpg

短編ミステリーアドベンチャーゲーム。
人間の言葉を話せる、しろねこ探偵と、その助手のルナが、とある大富豪の屋敷の盗難事件の推理に挑む。
しろねこ探偵は、おやつに夢中になったり、捜査中に日向ぼっこしそうになったりと頼りないが、可愛い。
10~30分くらいでクリアできる超短編なので、時間がない人にもお勧め。

shoronekotanteicho2.jpg

shoronekotanteicho3.jpg

女神の命(ルビー)を盗んだ犯人捜しを依頼される。

shoronekotanteicho4.jpg

どんぶりの中で丸まって推理をまとめるという、今までのミステリーにはない斬新な推理方法。

関連記事: 「しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫
タグ:ADV 推理

nice!(175)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 175

コメント 4

シービーちゃん

しろねこ探偵、めっちゃ可愛いです。
どんぶりの中って、確かに集中できそう(笑)。
by シービーちゃん (2010-10-01 21:34) 

toraman

> シービーちゃん
癒される探偵ってなかなか居ないと思います(笑)
狭いところって意外と落ち着きますよね^^
by toraman (2010-10-01 22:20) 

hayama55

どんぶりの中で丸まるって、
どんぶりが大きいのか、それとも
しろねこ探偵が小さいのか。
ちょっと気になります(笑)。
by hayama55 (2010-10-02 18:20) 

toraman

> hayama55さん
多分しろねこ探偵が小さいんだと思います^^
人語を話す以外は、ただの猫ですから(笑)
by toraman (2010-10-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。