SSブログ

Flower tales 儚き勇者と夜の爪痕 [フリーゲーム]

Flower tales 儚き勇者と夜の爪痕

Flower tales  儚き勇者と夜の爪痕1.jpg

HSP製の3D・RPGゲーム。
花の妖精フレールとなって、精霊界を救おう。
3Dのグラフィックが綺麗で、フリーゲームでこのクオリティは中々見れないと思う。

Flower tales  儚き勇者と夜の爪痕2.jpg

ストーリーは王道ファンタジーRPGといったところ。
世界は狭く、全体的にこじんまりとしているが、フル3Dなので仕方ないかも。
マルチエンディングで、隠しイベントもある。
気がつくとボスが消えていたり(ボスは初回で倒さないと消えるのかも。)するので、エンディングを全てみたい人はボス戦の前にはセーブしとくといいと思う。

Flower tales  儚き勇者と夜の爪痕3.jpg

このゲーム一番の難点は戦闘。
とにかく敵が強く、序盤からレベル上げを強いられる。
初っ端のダンジョンから、ザコ敵と1~2回戦闘→街へ帰り全回復を繰り返す必要があるのはどうかと思う。
確かに昔の王道RPGはこのくらい戦闘が辛かったかも知れないが、近頃のゲームに慣れていると、このシビアさはゲームバランスが悪いとしか感じないだろう。
主攻撃と追撃、集中行動と分散行動など、オリジナルの戦闘システムが組み込まれているが、レベル上げをしまくらなければならないことを考えると、面倒なシステムでしかないと思えてしまう。

グラフィックが良い分、ゲームバランスが残念でほかならないと思ったゲーム。
タグ:3D RPG

nice!(238)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 238

コメント 2

七不思議

こんにちは。
はわわわわわ!可愛いゲーム!┃壁┃Д`*)
by 七不思議 (2010-12-10 10:16) 

toraman

>七不思議さん
花畑、妖精、女の子が主人公など、結構可愛い要素が多いかも^^
by toraman (2010-12-11 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。