SSブログ

GIGADEEP [フリーゲーム]

GIGADEEP

gigadeep1.jpg

ロックマン風アクションゲーム。
魔界村を意識した作品「崩壊村」で有名な作者が作った、ロックマン風のアクションゲーム。
ショット(溜め有)、ダッシュ、ジャンプ、壁キック、セイバー(近距離武器)などを駆使してステージを攻略しよう。
システム的にはロックマンX辺りに近いかもしれない。
難易度が10段階もある中から選べるので、アクションが苦手な人から得意な人まで楽しめるようになっている。

gigadeep2.jpg

使用キャラ選択画面。
最初は2人のキャラから選ぶ事が出来る。
基本的に能力は同じだが、少しだけ仕様が変わる他、ボス戦などの会話イベントで話す内容が変わる。

gigadeep3.jpg

ストーリーもやはりロックマン風で、悪い博士が登場する。

gigadeep4.jpg

趣向を凝らした各ステージ。
本家ロックマンに負けじと、特徴あるステージが満載。
例えば、この忍者屋敷ステージでは、忍者屋敷に突入するまでの序盤はシューティングのような構成になっていたりと、飽きないつくりになっている。
もちろん本家に出てくる、消える床や、即死する針なども登場する。
難易度は若干高めなので、サクサク進みたい方は難易度を下げてプレイするといいと思う。

gigadeep5.jpg

ステージ選択画面。
本家と同じく、最初に選べるのは8ステージ。
当然ボスを倒すと、特殊武器がもらえる。
特殊武器は通常のショットと同じ扱いで、エネルギーを消費せずに、連射もできるし、溜め撃ちもできる。

gigadeep6.jpg

アイテムショップ。
ここでは、ステージで手に入れたネジと交換で、様々なアイテムを購入できる。
次回機数アップや、ビール(全回復)などの消耗アイテムから、
ジャンプ力アップ、ハリで即死しないアイテムなどの、能力をアップさせるアイテムもある。
各ステージに散らばる、ショップの広告チラシを手に入れると、購入できるアイテムの種類が増えるので、頑張って見つけよう。

ロックマンが好きなら間違いなく楽しめるゲーム。
難易度調整や、アイテムショップがあるので、アクションが苦手な人でも楽しめるはず。
ダメージを受ける度に叫び声が聞こえるのはちょっと鬱陶しい気もしたけど。
タグ:ACT

nice!(164)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 164

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。