SSブログ

四次元の恋人 [フリーゲーム]

四次元の恋人

四次元の恋人1.jpg

RPGツクール2000製のアドベンチャーゲーム。
彼女の精神世界に入りこみ、そこに巣くう魔物と対峙して、彼女を救おう。
戦闘などは無く、手に入る様々なカードを選択することで、意思を示すことで物語は進む。
マルチエンディングで、グッドエンドは1つだけ。
ただし、バッドエンドで、彼女の過去などが明らかになるので、バッドエンドも見ておいたほうがいいだろう。
グッドエンドでは、「ぬ」としか喋らない青いオバケに10回話しかけ、更に出現してくる者たちに話しかけていくと、主人公の正体が判明する。

プレイ時間10分程。

四次元の恋人2.jpg

冒頭の彼女の中から魔物が飛び出してくるシーン。
インパクトあります。

四次元の恋人3.jpg

ゲーム中は手持ちカードの中から1枚を選択して、意思を示す。
このカードは全種類手に入れなくても、グッドエンドにはいける。

四次元の恋人4.jpg

可愛いとも、気持ち悪いともいえる、ドット絵が独特の雰囲気を醸し出しています。
この雰囲気がこのゲーム最大の魅力かも。
タグ:ADV 探索

nice!(237)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 237

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。