SSブログ

Chemical Girl Friends [フリーゲーム]

【Chemical Girl Friends】のダウンロード

Chemical Girl Friends2.jpg

WOLF RPGエディター製の短編アクションRPG。
プレイ時間20分程。
タイトル画面も無く、いきなりゲームが始まる。

魔物に変身できる主人公を操作して、モンスター娘たちを育てよう。
まずは、素材を集めてモンスター娘を召喚。
あとは誕生したモンスター娘が欲しがる、様々な物を与えていくと、寿命がきて、次のモンスター娘を召喚できるようになる。
モンスター娘の数は5人。5人全てを育て上げるとクリアになる。

Chemical Girl Friends1.jpg

魔物に変身すると攻撃することができる。
敵にぶつかるとダメージを受けるので、一定の距離を保ちながら攻撃しよう。
敵を倒すと、経験値と確立で素材が手に入る。

第一ステージの森では障害物も多いので、敵との距離を保つのは比較的簡単。
人間は耐久力が高いので、周りの他の敵を先に倒してから狙うようにしよう。

変身できる魔物は1種類で、装備品や、攻撃手段の変更もできないので、やや物足りなさを感じた。
敵からダメージを受けるのも接触した時だけで、敵は体当たりしかしてこない。
短時間で遊べるアクションRPGを探してるならお勧め。
タグ:ARPG RPG

nice!(230)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 230

コメント 5

momo

ご訪問とnice! ありがとうございました-☆
by momo (2011-03-08 01:34) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 12:00) 

GEN-san

ご無沙汰です。。。^^
しばらくサボってたので・・・(^_^;)
またヨロシクです。。。^^v
by GEN-san (2011-03-08 18:20) 

nagapenang

こんにちは、地震の被害はひどいですね。私もやっと今しがた帰宅できました。被害はないですか。
by nagapenang (2011-03-12 17:27) 

toraman

>momoさん
コメントありがとうございます^^

>吉之輔さん
コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします^^

>GEN-san
コメントありがとうございます^^

>nagapenangさん
地震すごいですね。
どれくらいの被害が起きているのか、ニュースだけでは想像もつきません。

僕は大阪在住なので、揺れは全く感じませんでした。
by toraman (2011-03-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。