SSブログ

事実無根のラディカルメンバー [フリーゲーム]

事実無根のラディカルメンバー1.JPG

WOLFRPGエディター製の長編RPGゲーム。
アドベンチャーゲーム「Steins;Gate」の二次創作作品。
なので、原作を知らない人にとっては分からないことだらけだと思う。
登場するキャラの性格や会話、アイテムなど原作通りになっているので、知っている人にとってはニヤリとできる作品。

ストーリーは、
未来ガジェット13号の「ドリームマシン」によって、夢の中の世界(ファンタジー世界)に迷い込んでしまったラボメン達。「アキバシティ」や「ハラジュクシティ」といった各地の街を旅しながら、現実世界に戻してくれるという、「目覚めの泉」を探す。

事実無根のラディカルメンバー2.JPG

戦闘はランダムエンカウントで、コマンド形式のフロントビュー画面。
結構エンカウント率が高い気がするので、ザコ敵との連戦は覚悟しなければならない。

戦闘はサクサク終わるが、敵がかなり強い(というか、こちらのHPが少ない)ので、レベル上げは必須。

ゲームオーバーになると、「天才クリス教授の会議室」で攻略のアドバイスが貰える。
なので、ストーリーが進むごとにゲームオーバーになってみるのも良いかもしれない。

事実無根のラディカルメンバー3.JPG

数多くあるイベントの中には原作にあったようなシーンも。

スタート時点では、主人公の「おかりん」と助手の「牧瀬紅利栖」の2人パーティーだが、
ストーリーが進むに連れて他のラボメン達が1人ずつ登場。
次はどのキャラが登場するのか想像して、楽しみになる。
パーティーは3人で、人数が増えると好きなメンバーでパーティーを組めるようになる。
タグ:RPG 二次創作

nice!(161)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 161

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。