SSブログ

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語- [フリーゲーム]

【NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-】のダウンロード

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-1.JPG

cutlass」製作の長編ビジュアルノベルゲーム。
選択肢は少しあるが、ストーリーは一本道。
元々Android端末用に開発されたゲームなので、Android端末でもプレイすることが出来る。

ギャルゲーだが、ジャンルは恋愛というよりは、ホラー・オカルト系だと思う。

学校の屋上で出会った先輩「千夜(ちや)」、毎朝ご飯を作りに来てくれる幼馴染「こよみ」、分厚い本ばかり読んでいる体の弱い妹「憂姫(ゆき)」、の3人を軸にストーリーは進んでいく。

主人公の「時雨(しぐれ)」は学校の屋上で先輩に出会ったことから、学校で起こっている、毎週水曜日に1人自殺する連続自殺事件に首を突っ込むようになる。
自殺する方法や場所はバラバラで、なぜか校内では噂程度の情報しか出てこない。
周りからは関わらないほうが身のためだと言われるが、先輩の事をもっと知りたい「時雨」は事件を調べ始める。

プレイ時間は10時間程。(公式の想定時間では15時間。)

千夜編(前編+後編)、こよみ編、憂姫編の全4章でじっくり遊ぶことができる。

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-2.JPG

学校の屋上で出会った先輩「千夜」。
主人公の1つ年上で、高校3年生。
ミステリアスでクールな人を寄せ付けない印象を受ける人物だが、なぜか他のクラスメイトには可愛い生徒会長として人気がある。
出会う度に性格が変わったり、目を合わせるだけで人の心の中を読んだりと、謎の多い人物。
1人で連続自殺事件について調べている。
サディストな性格なので、「ツンデレ」っぽいイメージ。

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-3.JPG

主人公とは長い付き合いの幼馴染「こよみ」。
主人公とはクラスメイトで、高校2年生。
毎朝起こしに来てくれて、朝ごはんも作ってくれる理想の幼馴染といった印象だが、
主人公が他の女の子と仲良くしたり、「こよみ」の過去について知ろうとすると、恐ろしい表情が見え隠れする。
また、見た目からは想像の付かないほどの異常な怪力の持ち主でもある。
所謂「ヤンデレ」の幼馴染。

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-4.JPG

年齢には不釣合いな程、博識な妹「憂姫」。
主人公の1つ年下で高校1年生。
幼い頃の事故で、両手足が不自由。(日常生活には支障は無いらしい。)
その為か、いつも分厚い本を読んでいて知識が豊富な為、主人公の相談相手でもある。

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-5.JPG

恐ろしいシーンもいくつかある。

ストーリーは、登場人物達の過去が重要な要素になっている。
姉を失った「千夜」、なぜか両親がいない「こよみ」、事故にあった「憂姫」、
そして、過去の大事な記憶をほとんど思い出せない主人公。

登場人物の女の子達はみんな「ヤンデレ」気味なので、「ヤンデレ」が好きだという方には特にオススメなゲーム。
2012年4月に続編の公開が予定されているようなので、そちらにも期待したい。

関連記事:「NOeSIS02-羽化-
タグ:ADV 長編

nice!(245)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 245

コメント 8

萌田かずきち

素晴らしいゲームをありがとうございます!
迷わずDL行きました(笑)。
by 萌田かずきち (2011-11-08 21:29) 

toraman

>萌田かずきちさん
コメントありがとうございます^^
長編ですので、じっくり楽しんでください(^o^)
by toraman (2011-11-08 23:42) 

ちょいのり

これまた一番好物の美少女ホラー系じゃないですか!
ニートですのでやらせていただきます(なんか言っててかなしいなあw)
by ちょいのり (2011-11-09 00:22) 

toraman

>ちょいのりさん
コメントありがとうございます^^
是非プレイしてみてください(^^)v
by toraman (2011-11-09 20:24) 

めいちゃん

ヤンデレって なぁ~に?
ツンデレしか わからない・・・

可愛い絵柄の怖いゲームって言うのが
想像つかないなぁ~ どんな感じなんだろう??
by めいちゃん (2011-11-10 08:50) 

toraman

>めいちゃん
コメントありがとうございます^^
「ヤンデレ」は「病んでる」+「デレ」の造語です。
精神的にちょっと異常な女の子キャラクターの性格ですね。

女の子みんなに好かれてハーレム状態なんだけど、その女の子達がちょっと異常なゲームですw
by toraman (2011-11-10 11:24) 

匿名

羽化編公開されてますよー
レビュー楽しみに待ってます
後なんか知らぬ間に漫画化されたりすごいことになってますな
by 匿名 (2013-01-08 20:14) 

toraman

>匿名さん
コメントありがとうございます^^

羽化編公開されてたんですね!
早速ダウンロードしました。
ガンガンオンラインで連載決定と書かれてますね、凄い!
by toraman (2013-01-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。