SSブログ

Dangerous World [フリーゲーム]

【Dangerous World】のダウンロード

Dangerous World1.JPG

2Dアクションゲーム。
全3ステージを攻略すればゲームクリアとなる。
難易度は高め。

操作はキーボードとゲームパッドが使用できて、
左右キーで移動。
zキーでジャンプ(2段ジャンプ可能)。
xキーで攻撃(敵との距離で拳銃とカタナを自動で使い分ける)。

拳銃は3ダメージ、カタナは5ダメージの固定ダメージとなっている。

プレイ時間は1時間程。

Dangerous World2.JPG

ステージの道中。
道中は比較的難易度は易しめで、強引に突き進んでもボスまで辿りつけるようになっている。
まずはここで基本操作を覚えよう。

Dangerous World3.JPG

中には即死攻撃の体当たりをしてくる敵や、トゲ(即死)もあるので注意しよう。
倒したり、壊したりすることは出来ないので、上手く避けながら進んでいく。

Dangerous World4.JPG

ゲームのメインとなるのはボス戦。
どのステージのボスも一筋縄ではいかないような敵ばかり。

このゲームではE・Eというゲージがあり、攻撃をすると減り、攻撃をしていない状態だと回復する。
ゲージが減っていると連射速度が遅くなるので、
ゲージが無くなるまで連続攻撃をして、ゲージが無くなれば反撃を避けながらゲージを回復させる、
ヒットアンドアウェーを心掛けると良い。

特にラストステージのボスは手強かった。
こんなの本当に勝てるのかと疑問に思いつつ、攻撃パターンを見極めながら戦って何とかクリアできた。
気づけば、ラストステージだけで30回以上リトライしていた。

手軽に出来る難易度高めのアクションゲームを探している方にはおすすめ。
タグ:ACT 高難易度

nice!(153)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 153

コメント 2

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます^^

ゲーム好きなんですけど・・・やりだしたら止まらないの、でしばらく封印しております^^;
お正月にまたはまってみよかなぁ・・・
by リキマルコ (2011-12-20 19:05) 

toraman

>リキマルコさん
コメントありがとうございます^^

ゲームに集中していると、時間を忘れてしまうこともありますよね(^_^;)
お正月には是非、封印を解いてゲームを楽しんでみてください(^_^)
by toraman (2011-12-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。