SSブログ

CrackleCradleプレイ日記1 [プレイ日記]

CrackleCradle_play7.JPG
約一年前にも紹介したアクションゲーム「CrackleCradle」が、ステージ5まで公開されていたので、久しぶりにステージ1からプレイ。
ステージが進むに連れて難易度も上がり、やりごたえありました。

CrackleCradle_play1.JPG
ステージ3まではサクサク進めたけど、ボスでかなり手こずってしまう。
左右からはドリルとアーム攻撃、下からはマシンガン、上にはミサイルと、とにかく多種多様な攻撃手段を持ったボス。
特にマシンガンが強力で、もろにダメージを受けると、即死してしまう。

足場を上りながら、弱点である4つの足を破壊していくのだが、ジョイパッドでプレイしていた為、弱点を狙いにくかった。(斜め下に標準を合わせようとすると、足場を降りてしまう。)
数十回再戦してみるが、どうにも倒せそうにないと思い、操作をキーボード+マウスに変更して戦ってみると、数回の挑戦で倒せた。

キーボード+マウス操作は指が痛くなるが、銃の照準が合わせにくい敵には、かなり有効ですね。

CrackleCradle_play2.JPG
ステージ4の前半は何やら怪しい実験所のような場所。
動きが素早く、一瞬で接近してくる人型の敵や、卵を産み付けようとしてくる虫などが出現。

CrackleCradle_play3.JPG
ステージ4の後半は巨大な生物の体内。
胃液が滴り落ちていたり、隙間に落ちると消化されたりと、トラップが多いステージ。

体長の小さい敵が大量に出現するので、ここもジョイパッド操作だと銃の照準が合わせにくく苦戦する。

CrackleCradle_play4.JPG
ステージ4のボスは長い触手を持つイソギンチャクのような敵と、大量の目。
触手をかわしつつ、赤い目を探してダメージを与えていく。

素早く動きまわって触手をかわさないといけないので、どうしても硬直時間が出来てしまう「天崎奈々」や「東雲幽紀」だと、かなり難易度が上がってしまう。
硬直時間が無く、動きが素早い「天崎涼子」なら、適当に動きまわって攻撃しているだけで倒せてしまう。

CrackleCradle_play5.JPG
ステージ5は、今まで登場した敵や、トラップが大量に出現して、少しの操作ミスで即死するくらいに難易度が上がっている。
現在公開されている、ステージ5-5まで何とかクリアしたが、これまでのボス戦より苦戦したかもしれない。

nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 85

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。