SSブログ

Rhythm Doctor [フリーゲーム]

【Rhythm Doctor】のサイトへ行く[英語サイト]

RhythmDoctor1.JPG
ブラウザ上でプレイする、リズムゲーム。
操作は非常にシンプルで、リズムに合わせてタイミングよくスペースキーを押していく。
リズム天国」のようなゲームといえば分かりやすいかもしれない。

「リズムドクター」というタイトル通り、主人公は医者で、リズムに合わせてビートを刻んでいくことで、患者を治療する。

現時点では、まだデモ版ということだが、既にステージの数も豊富で、完成版と言われても分からない程に、遊べるゲームとなっている。

最新のFlash Playerが入っていれば、大抵のブラウザでプレイできるが、「Google Chrome」だけは、リズムが同期しない(タイミングよく押してもズレる)バグがあり、ゲームは起動してもまともに遊べないので注意。

RhythmDoctor2.JPG
waiting room(患者の待合室)がステージセレクト画面。
一定以上の成績を取ると、次のステージが解除されて選択できるようになる。(たぶんBランク以上)
上下キーで、3ステージだけだが、Hardモードをプレイすることもできる。

RhythmDoctor3.JPG
ステージを開始すると、BGMが鳴り始め、バーの上を心電図のグラフのように、左からビートを刻んでくる。
ちょうど7つ目のビート(バーの黄色部分)で、タイミング良くスペースキーを押すとGood。

RhythmDoctor4.JPG
背景やリズムの速度が変化したりと、様々な演出が楽しい。

RhythmDoctor5.JPG
ステージ2からは、難易度も徐々に上がっていき、バーの上に×マークが追加され、どこのビートを刻んでいるか分かりづらくなる。
ちゃんとビートを刻んでいる音は鳴るので、自分の耳を頼りにタイミングを計ろう。

RhythmDoctor7.JPG
リズムはどんどん複雑になっていき、3人分のビートを刻まないといけなくなる場面も。
全てを目で追うのは難しくなるので、自分自身のリズム感が要求される。


ストーリーや説明は英語だが、シンプルなゲームなので、分からなくても問題なく遊べると思う。
ただスペースキーをタイミング良く押すだけのゲームだが、中毒性があって何回も遊びたくなる面白さがある。
リズムゲームが好きな方にはオススメ。

nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 113

コメント 6

pandan

シンプルなゲームがわかりやすくていいですね。
by pandan (2013-01-05 05:59) 

toraman

>pandanさん
コメントありがとうございます^^

使うのはほぼスペースキーのみで、手軽に遊べるのが良いですよ(*^^)v
by toraman (2013-01-06 08:12) 

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-06 16:32) 

ちょいのり

遅ればせながらあけましておめでとうございます^^;
今日から復帰ですw

リズムゲーはわたくしがもっとも不得手とするゲームです^^;
だって音楽1か2だったものー(通信簿が☆
by ちょいのり (2013-01-07 01:03) 

まりっぺ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします^^
by まりっぺ (2013-01-07 06:57) 

toraman

>ちょいのりさん
コメントありがとうございます^^

同じく音楽の成績は悪かった方ですw
序盤のステージは何回かやればクリアできますが、全ステージクリアはなかなか難しそうです(>_<)
でも、操作が簡単なのでちょっとした息抜きに遊ぶと楽しいですよ♪
by toraman (2013-01-07 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。