SSブログ

Treasure Hunter Point 0808 [フリーゲーム]

【Treasure Hunter Point 0808】のダウンロード

TreasureHunterPoint0808_1.JPG
sau(サウラスド) 」製作のRPGツクール2000製、アクションRPG。
全10ステージを宝を集めながら進めていく。操作は十字キーで移動、決定キーで攻撃・調べる。
システムは見下ろし型のアクションだが、RPGと同じように、レベルや経験値などもあり、メニュー画面を開いてアイテムを使ったりということも出来る。

各ステージには制限時間があり、タイムオーバーになると、自爆装置が現れてやられてしまう。しかし、時間経過と共に新たなアイテムも出現するので、レアアイテムを集めるためには制限時間ギリギリまで粘る必要がある。

ファミコン風の画面なので、レトロゲームが好きな方にはおすすめのゲーム。

TreasureHunterPoint0808_2.JPG
ステージ画面。敵、ブロック、アイテム、罠が配置されている。

敵を倒すことで経験値が貰える。
何度倒してもすぐに復活するので、レベル上げをしたい時や、通路の邪魔になる時以外はなるべく避けた方がいいかも知れない。スタミナがあれば、稀に3消費して一撃で倒せることも。

ブロックは茶色のブロックのみ壊すことが出来る。スタミナがあれば必ず1撃で壊せるが、スタミナが0の場合壊せる確率が20%になる。ちなみに1つ壊す事にスタミナを1消費する。

アイテムは最初から配置されている他、時間経過、特定の敵やブロックを破壊するなど、様々な行動で新たに出現する。レアアイテムを集めるためには色々と試してみることが大事。

プレイヤーには各ステータスの他に、ライフがあり、死んでしまってもライフが0になるまでゲームオーバーにならず、同じステージからやり直せる。このことを利用して、1UPアイテムがあるステージで経験値稼ぎをしておくと、かなり楽になる。

TreasureHunterPoint0808_3.JPG
メニュー画面も開ける。
この画面を開かないと、HPやスタミナなど各ステータスを確認出来ないので、時々開くようにしよう。
装備を変更したり、アイテムで回復したりできる。

TreasureHunterPoint0808_4.JPG
タイムオーバーになると自爆装置が猛スピードで追いかけてくる、逃げきる事はまず出来ない。設定されている制限時間には余裕があるが、新たなアイテムの出現を待っている時には気をつけよう。
タグ:ARPG RPG

nice!(170)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 170

コメント 2

かずい

ファミコンのゲームみたいですね。
by かずい (2012-01-25 19:58) 

toraman

>かずいさん
コメントありがとうございます^^

ファミコンで遊んだ世代としては懐かしい感じのグラフィックです(^^♪
by toraman (2012-01-26 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。