SSブログ

cashman [フリーゲーム]

【cashman】のダウンロード

cashman1.JPG
abc男」製作のRPGツクール2003製、謎解き探索アドベンチャーゲーム。
眼鏡をかけたサラリーマン風の男性を操作して、アイテムを集めて謎を解き、進めていこう。このような場所に居る理由や、タイトルの「キャッシュマン」の意味はエンディングで分かるようになっている。

マップはマンションのような構造になっており、いくつかの小部屋と通路から出来ている。各所にあるヒントから謎解きをすることで、新しい道が開けて、先に進めるようになる。

謎解きがメインで、死んだりすることは無いが、ヒントの情報量は少なく、難易度は高め。

cashman2.JPG
初めから開いている扉もあれば、鍵が掛かっている扉、仕掛けを作動させないと開かない扉などもある。フロアの移動は、ワープして移動できるのが便利。

cashman3.JPG
どの謎解きも難易度が高い。
序盤は、アイテム「イス」の使い所を考えたり、本棚の裏に隠されている「文字を数字に変換」するヒントを駆使して謎を解いていこう。

順調に謎を解いていければプレイ時間は1時間くらいと思うが、攻略情報などを見ないとかなり難しいかも知れない。
タグ:謎解き 探索

nice!(136)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 136

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。