SSブログ

ぶる~むふぁんたじあⅡ [フリーゲーム]

【ぶる~むふぁんたじあⅡ】のダウンロード

ぶる~むふぁんたじあⅡ1.JPG
かわいいゲーム屋さん」製作のシューティングツクール95製、横スクロール型シューティングゲーム。
主人公の魔女見習い「ウィル」が、修行の成果を見てもらうために、みんなに手合わせしてもらいながら、失踪した少女「マルー」を探す物語。
操作はマウス操作のみで、マウスカーソルで移動、左クリックで攻撃、右クリックでパワーアップ武器装備。

イライラ棒風のゲームと紹介されており、地形が入り組んでいたり、障害物が多数設置されているのが特徴的。

ぶる~むふぁんたじあⅡ2.JPG
ステージ画面。
通常攻撃は左クリックで、長押しによって3段階まで溜め攻撃がある。
スピードが速い弾や、四方八方に分散する弾が撃てる。

特定の敵が落とす「P_UP」のアイテムを取得後、右クリックを押すと画面左下の武器選択の光っている箇所の武器を装備。
武器の種類は、
NORMAL・・・ノーマルショットに変更
BOMB・・・右下に発射するフラスコ爆弾を追加
TWIN・・・2方向(2段階目で3方向)に攻撃するノーマルショットに変更
PLASMA・・・プラズマショットに変更
MIRROR・・・主人公の分身を追加
GUARD・・・全方位からの攻撃を防御

BOMB、TWIN、PLASMAについては2段階パワーアップできる。

「P_UP」を落とす敵が多いので、素早くMAX状態までパワーアップできるが、1機やられると初期状態に戻る。

ぶる~むふぁんたじあⅡ3.JPG
ステージは全部で9つ。
それぞれ特色を持ったステージになっている。
1つのステージをクリアすると、自動的に次のステージへ移動する。

ぶる~むふぁんたじあⅡ4.JPG
ステージをクリアすると、会話イベントが発生。
ボスとして登場しないのが、少し残念かも。

ぶる~むふぁんたじあⅡ5.JPG
会話イベントは全ステージに用意されている。

ぶる~むふぁんたじあⅡ6.JPG
イライラ棒風のゲームという通り、障害物だらけの場所も。
マウス移動で細い通路をかいくぐっていくのは結構難しい。
1機やられると、パワーアップした武器が全て初期に戻るので、もったいない。

ぶる~むふぁんたじあⅡ7.JPG
スコアが1万点になると残機が1UP。普通にプレイしていれば残機はどんどん増えていく。
残機が10機以上の状態になると、自動的にEXTRAモードに突入。
出現する敵の数が増え、攻撃も激しくなる。
残機が10未満になると、自動的にNORMALモードに戻る。
タグ:STG

nice!(131)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 131

コメント 6

かわいいゲーム屋さん 東 真臣

かわいいゲーム屋さんサークルの東です。

ぶる~むふぁんたじあⅡをプレイして頂きありがとうございます。
すみません、私のミスで、ふりーむへ2012-07-21に登録したゲームがデバッグ用のゲームデータで、壁以外の敵キャラや敵弾はダメージを受けない無敵モードをアップロードしてしまいました。

2012-07-23に通常のゲームデータを更新しました。
せっかくプレイして頂いたのに申し訳ありませんでした、もしお時間ありましたら、通常版をプレイして頂けたら幸いです。
by かわいいゲーム屋さん 東 真臣 (2012-07-25 00:15) 

toraman

>かわいいゲーム屋さん 東 真臣さん
おぉ、作者様コメントありがとうございます^^

デバッグ用のゲームデータでしたか(*´∀`*)
また通常版をダウンロードし直してプレイしたいと思います(^_^)/
記事の内容についても修正しておきます。
by toraman (2012-07-25 03:19) 

 かわいいゲーム屋さん 東 真臣

ご親切に紹介して頂いてありがとうございました^^

ちなみに説明書はリメイク前の内容でして、パワーアップが少し変更になってます。
パワーアップのNORMALから700Pに変更で、700Pを選択すると、スコアに700P追加され、700Pをたくさん選択する事で1UPを稼ぐ事ができます。

MAGICAL追加、MAGICALを選択すると、画面全体にマジカルボール発動で、画面上の全ての敵や敵弾を消すことができます。

裏ワザで、死ぬと、スペースキーで1度だけMAGICALを発動させる事ができます。

近々ウィルの大冒険というミニゲーム集もフリー化しますので、是非そちらもプレイしてみてください^^
by かわいいゲーム屋さん 東 真臣 (2012-07-25 13:53) 

toraman

>かわいいゲーム屋さん 東 真臣さん
コメントありがとうございます^^

説明書を見ながら書いた為、パワーアップの内容が少し違ってましたね(^_^;)
裏技まで教えていただき、ありがとうございます(*´∀`*)
さっそく使ってみたいと思います!

ウィルの大冒険も遊ばせてもらいます(^_^)/
by toraman (2012-07-25 21:05) 

かわいいゲーム屋さん 東 真臣

2012-07-30にふりーむへウィルの大冒険を公開しましたので、報告に来ました!
各ジャンルのミニゲームに3ステージずつステージが用意されており、ミスをしないで3つのステージを全てクリアをすると実績ポイントを獲得する事ができ、各ステージのチャレンジステージが解除されチャレンジステージを遊ぶ事ができます。
ゲームを進めて行くと難易度はどんどん上がりますが、お助け機能を使う事でサクサクすすめると思います。
by かわいいゲーム屋さん 東 真臣 (2012-07-30 14:13) 

toraman

>かわいいゲーム屋さん 東 真臣さん
コメントありがとうございます^^

早速ダウンロードさせてもらいました(*´ω`*)
ミニゲーム集、やりごたえありそうですね!
またプレイし終わったら記事にさせていただきます(^_^)/
by toraman (2012-07-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。