SSブログ

星降りの魔法 [フリーゲーム]

【星降りの魔法】のダウンロード

星降りの魔法1.JPG
WOLF RPGエディター製、素材を集めて魔法を作るシミュレーションゲーム。
島内の森や海で手に入る素材で、星降りの魔法を作ることを目指す。
素材集めと、アイテム製作に特化したシンプルなシステム。

プレイ時間は2~3時間程。(ただし、手に入るアイテムは運に左右されるので、運が悪いともっとかかるかもしれない。)

ひたすらアイテム製作をしてみたいという方にはオススメのゲーム。

星降りの魔法2.JPG
ゲームの舞台となる変わった形の島。
行ける場所は、森、海、小屋の3カ所だけ。

星降りの魔法3.JPG
森は一番訪れるであろう探索場所。
「散策」の選択肢を選ぶと、素材となるアイテムを探す。
たまにダメージも受けるので、残りLPに気をつけながら、「散策」を連打していく。
何が手に入るかは、完全にランダムだと思うので、運が悪いとなかなかレアアイテムが手に入らないかも。

基本的には森で探索し、LPが少なくなったら小屋に帰りLPを回復させて(アイテムを使い回復させる)、また森を探索するというのが、ゲームの流れ。

星降りの魔法4.JPG
海はもうひとつの探索場所。
ここでしか手に入らないアイテムも多いが、アイテムを手に入れる為には釣竿が必要。
釣竿はすぐに壊れるので、大量に作らないといけない。

星降りの魔法5.JPG
小屋の中ではアイテム製作やアイテム使用ができる。
アイテム製作は探索に役立つものや、LPを回復させるもの、他のアイテムの素材になるもの、魔法などが作れる。
必要な素材が揃っている状態じゃないとアイテムのレシピは表示されないので、様々なアイテムを揃えるようにしよう。
魔法製作のコツとしては、魔法2個を素材に上位魔法を作れることが多いので、同じ魔法は2個は作るようにしたい。
新しい魔法を作ると、ストーリーのようなものが見れる。

小屋から出ると1日が経過し、自動的にセーブされるが、LPを回復させる方法は回復アイテムのみなので、小屋に帰ってきたらまずはアイテムを使いLPを回復させよう。

同じことをひたすら繰り返すゲームなので、人によってはすぐに飽きるかもしれないが、僕はアイテム集めや、アイテム製作が好きなので楽しめた。
タグ:SLG

nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 116

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。