SSブログ

オシチヤ [フリーゲーム]

【オシチヤ】のダウンロード

オシチヤ1.JPG
小麦畑」製作の謎解き探索ゲーム。
「女の子」と妖怪「すねこすり」が協力して、妖怪屋敷からの脱出を目指す。
妖怪屋敷が舞台だが、妖怪は見た目も可愛らしいものが多く、余りホラー要素は無い。

マルチエンディングでED数は7種類。
攻略のヒントが少なめなので、全てのエンディングを見るのは大変だが、
基本的には短編なので、ある程度手順が分かっていれば割りと短時間でエンディングまで到達できる。

謎解きや、妖怪が好きな方にはオススメのゲーム。

オシチヤ2.JPG
妖怪屋敷の一室で目が覚める女の子。
妖怪に見つからないように気をつけながら屋敷からの脱出を目指す。
即死イベントが多いので、こまめにセーブしながら進むのを忘れずに。

オシチヤ4.JPG
脱出を手伝ってくれるパートナーの妖怪「すねこすり」と操作キャラクターを交代しながら探索を進めていく。
それぞれの特徴をしっかりと把握して、上手く使い分けていこう。

女の子は妖怪に出くわすだけでゲームオーバーになるので、まずは「すねこすり」で屋敷の内部をある程度探索して覚えるといいかもしれない。

オシチヤ5.JPG
屋敷の中には女の子が話しかけてもゲームオーバーにならない妖怪も僅かにいる。
鑑定屋では持っているアイテムの情報を教えて貰えるが、余りヒントにならないので、アイテムの使い道を考えるのには苦労する。

オシチヤ6.JPG
妖怪図鑑では出会った妖怪の情報を見られる。
全てのエンディングを見るためには必ずしも全てのアイテムを入手したり、全ての妖怪と出会う必要は無い為、アイテムや妖怪図鑑をコンプリートするといったやり込み要素もある。

オシチヤ7.JPG
屋敷の中ではあちこちで妖怪が出現。
アイテムや仕掛けを上手く使い進めていく。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 33

コメント 4

月夜

このゲームすねこすりかわいいですよね^^
by 月夜 (2012-12-08 14:50) 

toraman

>月夜さん
コメントありがとうございます^^

妖怪なのに可愛いですよねー♪
操作する時は無駄にジャンプしながら移動してましたw
by toraman (2012-12-08 15:05) 

ma2ma2

おお、久しぶりの更新、ハワイでみてます(^^)
by ma2ma2 (2012-12-08 15:49) 

toraman

>ma2ma2さん
コメントありがとうございます^^

前回の記事からかなり間が空いてしまいました(>_<)
ホノルルマラソンに出場するんですね!頑張ってください♪
by toraman (2012-12-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。