とらねこ屋!~仕方がないので働きます~ [フリーゲーム]
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「宮波笹」制作のRPGツクールVX製、経営シミュレーションゲーム。
以前に紹介した短編RPG「とらねこ屋!」と同じ世界観の物語。
「商業都市マニークラウン」で一番の商店を決める大会にノリで応募した「とらねこ屋」。
相変わらず、いい加減な経営をしていたが、ギルドから派遣されて来たサポーター「セレスト」と共に、仕方なく大会優勝を目指すことに。
前回も登場した、魔物達が巣食う倉庫から商品となるアイテムを持ち帰ってきて、それを販売してお金を稼ぐ。
今回は魔物との戦闘は無く、1日の決められた行動回数の中から商品集めと、販売を繰り返して、50日間でなるべく多く稼げるように攻略していく。
プレイ時間は1時間半ほどで、マルチエンディングとなっている。
大会期間中、それぞれの商店にギルドから派遣されてくるサポーター。
やる気満々でとらねこ屋にやってきた「セレスト」だが、店長「ササ」のやる気の無さや、魔物が巣食う倉庫に驚く。
ナルシストな性格。
倉庫はいくつかの階層に分けれていて、徐々に探索できる範囲が広がっていく。
指示を出すだけで「とらねこ」達がアイテムを回収してきてくれる。
開店すると、自動で棚に並べた商品を販売していく。
人気が上がると一度に大量のアイテムを捌けるようになる。
決まった日に店を訪れる行商人。
値段は高めだが、特殊な効果のあるアイテムを売ってくれる。
商品集めと販売を繰り返していくシンプルな経営シミュレーションだが、会話イベントなども盛りだくさんで楽しかった。
エンディングは3種類あるらしいが、ベストエンディングを見るのは結構難しそう。(まだバッドとノーマルしか見れてない。)
「宮波笹」制作のRPGツクールVX製、経営シミュレーションゲーム。
以前に紹介した短編RPG「とらねこ屋!」と同じ世界観の物語。
「商業都市マニークラウン」で一番の商店を決める大会にノリで応募した「とらねこ屋」。
相変わらず、いい加減な経営をしていたが、ギルドから派遣されて来たサポーター「セレスト」と共に、仕方なく大会優勝を目指すことに。
前回も登場した、魔物達が巣食う倉庫から商品となるアイテムを持ち帰ってきて、それを販売してお金を稼ぐ。
今回は魔物との戦闘は無く、1日の決められた行動回数の中から商品集めと、販売を繰り返して、50日間でなるべく多く稼げるように攻略していく。
プレイ時間は1時間半ほどで、マルチエンディングとなっている。
大会期間中、それぞれの商店にギルドから派遣されてくるサポーター。
やる気満々でとらねこ屋にやってきた「セレスト」だが、店長「ササ」のやる気の無さや、魔物が巣食う倉庫に驚く。
ナルシストな性格。
倉庫はいくつかの階層に分けれていて、徐々に探索できる範囲が広がっていく。
指示を出すだけで「とらねこ」達がアイテムを回収してきてくれる。
開店すると、自動で棚に並べた商品を販売していく。
人気が上がると一度に大量のアイテムを捌けるようになる。
決まった日に店を訪れる行商人。
値段は高めだが、特殊な効果のあるアイテムを売ってくれる。
商品集めと販売を繰り返していくシンプルな経営シミュレーションだが、会話イベントなども盛りだくさんで楽しかった。
エンディングは3種類あるらしいが、ベストエンディングを見るのは結構難しそう。(まだバッドとノーマルしか見れてない。)
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