SSブログ

とらねこ屋!~仕方がないので働きます~ [フリーゲーム]

【とらねこ屋!~仕方がないので働きます~】のダウンロード

とらねこ屋!仕方がないので働きます1.JPG
宮波笹」制作のRPGツクールVX製、経営シミュレーションゲーム。
以前に紹介した短編RPG「とらねこ屋!」と同じ世界観の物語。

「商業都市マニークラウン」で一番の商店を決める大会にノリで応募した「とらねこ屋」。
相変わらず、いい加減な経営をしていたが、ギルドから派遣されて来たサポーター「セレスト」と共に、仕方なく大会優勝を目指すことに。

前回も登場した、魔物達が巣食う倉庫から商品となるアイテムを持ち帰ってきて、それを販売してお金を稼ぐ。
今回は魔物との戦闘は無く、1日の決められた行動回数の中から商品集めと、販売を繰り返して、50日間でなるべく多く稼げるように攻略していく。

プレイ時間は1時間半ほどで、マルチエンディングとなっている。

とらねこ屋!仕方がないので働きます2.JPG
大会期間中、それぞれの商店にギルドから派遣されてくるサポーター。
やる気満々でとらねこ屋にやってきた「セレスト」だが、店長「ササ」のやる気の無さや、魔物が巣食う倉庫に驚く。
ナルシストな性格。

とらねこ屋!仕方がないので働きます3.JPG
倉庫はいくつかの階層に分けれていて、徐々に探索できる範囲が広がっていく。
指示を出すだけで「とらねこ」達がアイテムを回収してきてくれる。

とらねこ屋!仕方がないので働きます4.JPG
開店すると、自動で棚に並べた商品を販売していく。
人気が上がると一度に大量のアイテムを捌けるようになる。

とらねこ屋!仕方がないので働きます5.JPG
決まった日に店を訪れる行商人。
値段は高めだが、特殊な効果のあるアイテムを売ってくれる。


商品集めと販売を繰り返していくシンプルな経営シミュレーションだが、会話イベントなども盛りだくさんで楽しかった。
エンディングは3種類あるらしいが、ベストエンディングを見るのは結構難しそう。(まだバッドとノーマルしか見れてない。)
タグ:経営 SLG

nice!(101)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 101

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。