SSブログ

しぇいむ☆おん [フリーゲーム]

しぇいむ☆おん

shameon1.jpg

恋愛アドベンチャーゲーム。
主人公の大学生「内藤隆也」はとあることがキッカケで喫茶店「しぇいむ☆おん」によく通うようになる。
しぇいむ☆おんは変態アフロの店長、姉御肌のコック、ツンデレの店員達と変わった従業員ばかり。
ヒロインは5人のツンデレ店員達。
3日間のプロローグと7日間の自由行動(昼・夜2回行動)で各ヒロインのルートに入ると更に物語は続く。
プレイ時間は1ルート、約3時間。
OPムービー・主題歌もあり、商用ゲームにも負けないクオリティとなっている。

shameon2.jpg

ヒロインが全員ツンデレといっても、それぞれ性格は多種多様で、
乱暴で明るい性格の「阿部早苗」。
人見知りが激しい「阿部里美」。
ハーフで何故かいつも機嫌が悪い「飯島可奈」。
無口な「栗原美幸」。
元気な小学生のような「木野村典乃」。
と、個性派揃い。
基本的に攻略したいキャラの居るスポットを選択し続けているとルートに入れるので、ゲームの難易度は易しい。

shameon3.jpg

最初はみんな主人公に対して冷たいが、各ルートに入ると徐々にデレてくるので、そこが一番の楽しみどころだろう。
サブキャラクター達も面白い人物ばかりなので、ツンデレ好きな人も、そうじゃない人も楽しめるゲームだと思う。
タグ:ADV 恋愛 長編

nice!(102)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 102

コメント 2

take

俺もやったことあります。これがフリーとは、すごい。。。
by take (2010-02-22 21:48) 

toraman

>takeさん
おぉ、やったことありますか^^
普通に販売しててもおかしくないゲームですよね^^
by toraman (2010-02-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。