SSブログ

Contrasta [フリーゲーム]

Contrasta

contrasta1.jpg

疑似3DダンジョンRPG(簡単に言うとウィザードリィ風RPG)。
一部(というか1イベントだけ)性的表現が含まれる為、18歳未満はプレイできない。
18歳未満の方には性的表現を排除して、ゲームバランスの変更、ショップ・隠し要素が追加された「ContrastaAE」が公開されている。

ストーリーは、人の姿をした存在を死亡させる「凶霧」が発生した世界が舞台。
凶霧の調査をする為に人に作られた獣人。
獣人達は普段は人の姿をしているが、自在に獣の姿に変身することができる。
その獣人である、猛牛族のジルと月狐族のサツキが主人公。
ジルとサツキは凶霧の発生場所である廃道で、すでに滅びたはずの有翼族の少女を偶然助けたことで、世界の真相に近づいていくことになる。

プレイ時間は4~5時間程。
クオリティの高いキャラクターボイス、グラフィック、システムで快適にプレイできた。
ただし、全体的に一昔前のPCゲームな仕様(画風も含め)なので、それが苦手な方にはお勧めできない。

contrasta2.jpg

ダンジョン内は迷いやすいので、方向感覚に自信が無い場合は、F5ボタン(もしくは、キャンプメニュー内から選択)で座標と向いている方角を確認しながら進むか、解凍したファイル内にあるマップ表を見ながら進もう。

contrasta3.jpg

戦闘システムは攻撃・回復・逃亡の3つのみのコマンドでシンプル。
基本的に攻撃連打しとけば勝てる敵ばかりなので、快適ではあるが、ちょっと歯ごたえが無いかもしれない。
敵から手に入るスクラップで攻撃力と水鱗瓶の強化が出来るが、あまり必要ないかも。
タグ:RPG

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。