SSブログ

シルフドラグーンゼロ [フリーゲーム]

シルフドラグーンゼロ

sylph dragoon1.jpg

2Dシューティングゲーム。
3種類の機体と8種類の武器を使い分け、機体や武器を強化しながらミッションを進めていく。
プレイ時間は1時間程(ノーマルモードクリアまで)。
シューティング好きにはノーマルモードクリア後、ハードコアモードも用意されている。
操作にはマウス(攻撃、機体の方向転換)+キーボード(移動)を使うので、両手が忙しい。

sylph dragoon2.jpg

敵は自機に直線的に攻撃してくるので、ちょっと移動するだけで攻撃をかわせるが、大量に発生した時や連射攻撃をしてくる敵、動きの速い敵は攻撃をかわすのが難しい。
シールドというシステムが有り、シールドが100%の時はダメージを97%カットできるので、シールドを消費する武器の乱発や、連続ダメージには注意したい。
ミッション中には会話(たまに選択肢有り)が発生するが、シューティングに集中していて、読もうとすると自機が攻撃を受けまくったりするのが悔しい。
途中まで装甲をある程度保った状態で進むと、帰還するか、更に敵を撃破するか選択肢が出る。
敵を多く倒したほうが作戦成功度が上がるので、余裕があれば先に進もう。

sylph dragoon3.jpg

セットアップ画面では機体・武器の変更・強化ができる。
強化にはクレジットが必要で、クレジットはミッションで良い成績を収めるとたくさん貰える。
1度強化しても、やり直しが出来るので、貯まったクレジットは使い切ったほうがいい。
機体・武器はそれぞれ特徴的なものばかりなので、自分に合ったものを選べるのが楽しい。
タグ:STG

nice!(83)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 83

コメント 1

大五郎ママ

ご訪問nice!ありがとうございます!
by 大五郎ママ (2010-04-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。