SSブログ

あやかしよりまし逢魔 [フリーゲーム]

あやかしよりまし逢魔
あやかしよりまし逢魔1.jpg

ビジュアルサウンドノベルゲーム。
あやかしよりまし」の続編。
前作から大幅にボリュームアップしており、プレイ時間も7~8時間となっている。
今作では前作で詳しく描かれなかった、主人公「稲生 修一郎」の少年時代や、「御堂 紗都梨」の家族の事がメインテーマ。
夢を喰う(見せる)、妖「獏(ばく)」が稲生家に来たことによって、修一郎が封印していた過去が蘇える。

あやかしよりまし逢魔2.jpg

稲生楓の学友「キョウスケ」には鏡の妖がついている。
修一郎や楓にも善悪の区別がつかないほど強力な正体不明の妖。

あやかしよりまし逢魔3.jpg

前作では今まで友達がいなかったと言っていた修一郎。
しかし、封印していた記憶の中には少年時代を共に過ごした親友がいた。

あやかしよりまし逢魔4.jpg

今作はバトルシーンが大幅に増えている。
顔のカットインや豊富なエフェクトで盛り上げてくれた。
更に少年漫画らしさが増した気がする。

バトルシーンが増えて、妖=超能力みたいな扱いになっていてどうかと思ったが、過去の話ではちょっと感動して、どんどん読み進めれた。
プレイ時間が長めだが、時間があれば是非プレイしてもらいたいゲーム。
タグ:バトル 長編 ADV

nice!(163)  コメント(3) 

nice! 163

コメント 3

hayama55

こんばんは。
記事掲載順序を間違い、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
by hayama55 (2010-07-08 21:58) 

yasu

Windowsのフリーゲームはクオリティが高いですよね!
それに加えサブ機のLinuxのゲームのしょぼいこと(T T)
1つくらい高品質のゲームが欲しいです。
by yasu (2010-07-09 09:56) 

toraman

>hayama55さん
記事掲載順序?なんのことでしょうか??

>yasuさん
そういえばLinuxのゲームってあまり聞いたことないです^^;
僕の中ではLinux=仕事用ってイメージがなぜかあります。
by toraman (2010-07-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます