SSブログ

Little Summoner [フリーゲーム]

Little Summoner

リトルサマナー1.jpg

RPGツクールVX製のダンジョンRPGゲーム。
見習いサマナーセーラと王国騎士イシュタルがラケシスの塔の頂上を目指す。

リトルサマナー2.jpg

セーラは英雄だったが、病気で亡くなった父を蘇らせる為に、ラケシスの塔の頂上にいるという天使に会いに行く。
塔はいくつかの階層からなり、イベントも豊富。

リトルサマナー3.jpg

サマナーとはサーバントを召喚して戦わせる職業。
よって、主人公のセーラは主な攻撃手段を持たず、完全なサポート役。
攻撃はイシュタルやサーバントに任せよう。
サーバントは最大2体同時に召喚でき、ターンを消耗せずに、いつでも交代できるので、相手の属性を見極めて交代しよう。
最初は1体しかいないサーバントも、イベントを攻略すると新しく仲間にすることができる。

リトルサマナー4.jpg

塔のダンジョンは地形は決まっているが、宝箱やモンスターはランダムで発生する。
シンボルエンカウントで、羽根の生えたモンスターは魔神。
魔神は通常敵より強力になっているので、序盤は近づかないほうが良い。
ただし、魔神からしか手に入らない素材があるので、レベルが上がってきたら挑戦するようにしよう。
通常敵がセーラを狙ってくることは滅多に無いが、魔神が使う全体攻撃はセーラも受けるので、そろそろ全体攻撃してきそうだと思ったら、打たれ弱いセーラは防御するといい。

塔のダンジョンを上っていくという単調なゲームだが、豊富にイベントがあって楽しい。
ランダムに宝箱の中身が変わったり、合成の素材集めをしたりと、やり込み要素もある。
タグ:やり込み RPG

nice!(128)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 128

コメント 4

hayama55

こんにちは。
画像がとてもきれいなゲームですね。

※記事をupする順番を間違えて、せっかく
nice!いただいたのに公開待ちに戻しています。
ごめんなさいね。
by hayama55 (2010-07-10 17:43) 

toraman

>hayama55さん
キャラのグラフィックも可愛くて良いですよ^^

そういうことでしたか、了解しました^^
by toraman (2010-07-11 17:02) 

あ~るデコポン

ゲーム専用のAndroid機があったら、入れておきたいゲームです。
さくさく感がとても、ステキ。氷と船で、つまづいてますがwww

by あ~るデコポン (2011-08-23 13:35) 

toraman

>あ~るデコポンさん
最近はコンシューマ機や、PC向けのゲームより、
スマートフォン用のゲームの方が盛り上がってますね^^
僕はまだ、普通のケータイなんで、スマートフォン買ったら色んなゲーム入れたいです。
ゲーム専用のAndroid機、贅沢な使い方ですね^^
by toraman (2011-08-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。