SSブログ

ぎゃるばん! [フリーゲーム]

ぎゃるばん!

ぎゃるばん!1.jpg

ビジュアルノベルゲーム。
女の子だけのバンドがテーマということもあって、あちこちにアニメ「けいおん!」のオマージュと思われる表現が含まれている。
ただストーリーは「ほのぼの日常系」ではなく、どっちかと言うと「シリアス系」。

元プロのミュージシャンを父にもつベーシストの「山下岬」は転校先の軽音部で置き去りにされていたベースを弾いたことから、3週間後のライブの即席のバンドメンバーに誘われる。

ぎゃるばん!2.jpg

バンドメンバーは、
生意気で金持ちのドラム「樋口奏」。
様々な楽器を演奏できる天才肌のギターボーカル「二井原渚」。
努力家の「高崎鮎」。

ぎゃるばん!3.jpg

大人しく、消極的な岬は、年下だが堂々とした性格の奏と特に仲良くなる。

グラフィックが綺麗なゲームだと思った。キャラの表情が時々怖かったりもするけど(笑)。
あと、オリジナルの主題歌が収録されているが、お世辞にも上手いとはいえない。
タグ:ADV

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。