SSブログ

鷽替真と月夜の××× [フリーゲーム]

鷽替真と月夜の×××

鷽替真と月夜の.jpg

アドベンチャーゲーム。
プレイ時間は3~4時間程。
ラブコメ作品かと思いきや、実はミステリー/ホラー作品。
元々は同人作品として販売されていたらしく、CG90枚以上、しかも丁寧に描かれているので、かなりクオリティーが高い。

ゲーム開始時に主人公の名前を入力しますが、セーブ&ロードをすると入力したデータが消えてしまい、名無しになってしまうバグがあるので注意。

幼い頃に、狂人「忌野朋近(ヒノトモチカ)」に誘拐・教育された主人公。
そんな主人公が通う学校に、同じく忌野に誘拐された「ヒノチルドレン」の「鷽替真」が転校してくる。
その鷽替真に告白されるところから物語は始まる。

鷽替真と月夜の2.jpg

過去の事件から、他人と深く関わることを嫌っていた主人公も、
献身的で、可愛らしい鷽替真にしだいに惹かれていく。

鷽替真と月夜の3.jpg

一時期主人公と付き合っていた、女番長こと「鷹穂 違(たかほ ちがい)」。
物語が進むほどに重要人物になってくる。
何かとカッコイイ。

前編の学園青春ラブストーリーとは打って変わり、後編はミステリー/ホラーなストーリー。
前編で出来たイメージが崩壊します。
ミスリードもたくさんあるので、最後まで気が抜けない。
真相を知ると、前編での登場人物達の行動や言動の意味が分かり、おぉーとなります。
タグ:ADV ホラー 長編

nice!(132)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 132

コメント 6

hayama55

なかなか難しそうですね。
ホラー物はちょっと苦手です...。
by hayama55 (2010-08-10 20:17) 

toraman

>hayama55さん
アドベンチャーゲームなので難しいことはないと思いますよ^^
怖い部分もありますが、ミステリー要素が一番の魅力な作品です。
by toraman (2010-08-10 20:42) 

ナベちはる

怖い部分もあってアドベンチャーゲームで面白そうな感じがするのに、バグが致命的な感じがして勿体無いような感じがします…
by ナベちはる (2010-08-10 23:07) 

toraman

>ナベちはるさん
名前入力が重要な意味を持つゲームなので、
バグは確かに、かなり勿体無いです^^;
セーブ&ロードは実質使えないも同然になっています(>_<)
by toraman (2010-08-10 23:28) 

NO NAME

ネタバレはだめだろ。
by NO NAME (2011-11-27 19:38) 

toraman

>NO NAMEさん
コメントありがとうございます^^
かなり前に書いた記事ですが、ネタバレになってましたね^^;
ごめんなさい(^_^;)
by toraman (2011-11-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。