SSブログ

BLACK LABO [フリーゲーム]

【BLACK LABO】のダウンロード

WS000013.JPG

RPGツクールVX製のホラーゲーム。
舞台が研究所、追われるのが披検体など、
雰囲気はバイオハザードっぽい。
ただ、バイオハザードと違うのは、被検体と戦うという選択肢がないこと。
さらに言えば、被検体に見つかることすら望ましくない。
被検体はプレイヤーと同じスピードで追ってくる為、振り切るのが難しく、
部屋を出た瞬間や、マップを移動した瞬間に鉢合わせしてしまったら、即死はさけられない。

被検体が動き回る地帯では、常に被検体の位置を予想して、
さらに、照明を落とす、足音を立てないなどで、接触しないのが、攻略のポイントとなる。

WS000018.JPG

研究所の中ではほとんどの場所が薄暗く、明かりを灯すアイテムは必須となる。(数種類ある)
また、血まみれになった部屋や、研究に関する資料など、ホラーな雰囲気満載となっている。

WS000019.JPG

一度見つかってしまうと、被検体から逃げ切るのは非常に困難。
セーブはこまめにしておこう。
ただし、照明アイテムを持っていないなど、所持アイテムの具合によっては詰む可能性もあるので、その辺も考えながら計画的に。

通常版はなかなか難易度が高いので、最初は難易度を下げたセーフティ版から始めるのがお勧め。
タグ:ホラー 探索

nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 69

コメント 2

U3

この手のゲームはかなり苦手です。
by U3 (2011-04-04 22:45) 

toraman

>U3さん
ホラーゲームは好き嫌いが分かれますよね^^;
by toraman (2011-04-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。