SSブログ

Incubator -インキュベータ- [フリーゲーム]

【Incubator -インキュベータ-】のサイトへ行く

WS000005.jpg

現在放送中のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ 」の二次創作FLASHゲーム。
可愛い見た目に反して、腹黒い、謎の生き物「インキュベーター」を操作して、次々に現れる少女達を魔法少女に変えていこう。
ゲームの内容は原作に忠実なものとなっているので、原作を知らないと、ゲームシステムの意味が、わけがわからないかも知れない。(ゲーム自体は問題なく遊べるが。)
グラフィックの綺麗さや、操作性の良さなど、かなり完成度の高い作品だが、
現在のバージョンでは「営業モード」のみプレイ可能となっている。

WS000023.jpg

少女を魔法少女に変える方法は簡単。
マウスに追従するインキュベーターを少女に近づけて、しばらく待つだけ。
魔法少女が生まれたら、次はその魔法少女を敵の魔女に近づけると自動で戦闘してくれる。
魔女を倒すと、魔法少女のレベルが上がる他、魔法少女から魔女になったものを倒すとグリーフシードを落とし、ライフが回復できる。

注意したいのが、なるべく魔女を制圧しないこと。
自然に現れる魔女はレベルが低いし、数も限られている。
ハイスコアを目指すなら、積極的にレベルの高い魔法少女を殺し、魔女に変えていく必要がある。

WS000025.jpg

タイムが無くなると、「ワルプルギスの夜」に突入。
最強の魔女が出現する。
このワルプルギスの夜を乗り切るのがなかなか難しい。
最強の魔女を倒すには、かなりの数の魔法少女が必要だが、
突入前に続々と魔女が現れる為、数を維持するのが難しい。
まぁ、突入する前に画面上の全ての魔女が消えるので、強引に攻略することもできるが。

ちなみに、魔法少女が全てやられてしまった場合は、救済措置として、「暁美ほむら」登場して、全ての魔女をやっつけてくれる。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を見ている方ならお勧めのゲーム。

nice!(185)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 185

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。