SSブログ

ボーカロイド シンフォニー [フリーゲーム]

【ボーカロイド シンフォニー】のダウンロード

WS000027.JPG

VOCALOIDを題材にしたアドベンチャーゲーム。
VOCALOID達や、アニメなどのキャラクターが一般人として、普通に生活している異世界にワープしてしまった主人公。
異世界では、主人公や、元の世界の知り合いはアニメなどの登場人物として存在しており、主人公はアニメキャラのコスプレをしていると間違われてしまう。
異世界で、どう暮らしていけばいいか迷う主人公だったが、偶然、「初音ミク」を助けたことにより、VOCALOID達が住む学生寮に居候させてもらえることになる。

プレイ時間2時間程。
現状では初音ミクルートと、バッドエンド2種類の計3ルートのみ。(今後追加される予定らしい。)

WS000029.JPG

VOCALOID達と囲む食卓。
主人公は料理が得意なので、寮の管理人の「メイコ」の代わりに、全員分の料理を作ってあげることに。

WS000037.JPG

海や山などのイベントも豊富。

WS000039.JPG

一番の難点はイラストの完成度の差。
複数の作者のイラストを使っているようで、美麗なイラストから、落書きのようなイラストまで様々。
統一感も無いので、「これ誰!?」と目を疑ってしまうこともしばしば・・・。
ころころグラフィックの雰囲気が変わるので、いまいち感情移入できなかった。

他には、VOCALOIDが題材なのに、VOCALOIDが歌う曲と、人間が歌う曲が半々というのも、よく分からなかった。
タグ:長編 ADV

nice!(161)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 161

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。