SSブログ

かりちゅま☆ブレイク [フリーゲーム]

【かりちゅま☆ブレイク】のダウンロード

WS000006.JPG

シミュレーションゲーム。
魔王城を追われてしまった少女の魔王が廃村を発展させていくゲーム。
探索でアイテムを集め、様々な施設を作ったり、
寄付で住民の満足度を上げたり、
モンスターを退治して危険度を下げることで住民が集まってきて、廃村を発展させていくことができる。

WS000007.JPG

初めは主人公の魔王「紅緒」と、お付の者の「梅原」の二人のみだが、
村を発展させていくことで、一緒に探索してくれる仲間も増えていく。

WS000008.JPG

ゲームの大半を占める探索パート。
「探索」と「索敵」のふたつのコマンドが選べ、
探索はアイテム収集を目的にしたコマンド、
索敵はモンスターとの遭遇を目的にしたコマンドとなっている。

モンスターとの戦闘はダメージ計算がかなりランダムとなっている(さっき1ダメージしか食らわなかったのに、次のターンでは10ダメージ食らったりする)ので、油断は禁物。
特に、最初から探索できる草原に出現するモンスター「嘘つきの手」はかなりHPが高いので、ある程度レベルを上げないと全く歯が立たない。
遭遇してしまったら、逃げることに専念したほうがいいだろう。

モンスターと普通に戦えるようになってからは索敵コマンドの方が有利。
モンスターを倒すことで、危険度が下がる、満足度が上がる、経験値を多く貰える、モンスターのみが落とすアイテムが手に入るなど、さまざまな特典がある。

それと、このゲームには一応制限日数がある。
ただし、データを引き継いで、1日目から再開することができるので、何週もプレイすることが前提となっている。

アイテム収集など、やり込みシミュレーションゲームが好きならお勧め。

nice!(204)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 204

コメント 10

シラネアオイ

nice!&ご来訪有難うございます!
by シラネアオイ (2011-04-10 10:53) 

toraman

>シラネアオイさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2011-04-10 14:12) 

YSS

ご訪問nice ありがとうございます。
by YSS (2011-04-10 15:29) 

toraman

>YSSさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2011-04-10 20:08) 

かずい

良くできたフリーゲームですね。
アイテムとか買うときにお金が必要になったりするんですか?
完全フリーだったらすごいですね。
by かずい (2011-04-10 20:55) 

toraman

>かずいさん
ちょっと単調になりがちですが、やり込み系が好きならオススメですよ♪
アイテムは探索することで手に入れます。
あと、建設も必要アイテムさえあればできるので、お金はゲーム中に存在しません。
もちろん完全フリーですよ^^
by toraman (2011-04-10 21:32) 

okimasa

ご訪問頂きまして有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。^^♪
by okimasa (2011-04-10 21:56) 

toraman

>okimasaさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2011-04-10 22:59) 

花音梨乃

初めまして、花音梨乃と申します。
要するに作者です。自分のゲームでなんとなーくググッてみたら素敵レビューがあって心臓止まるかと思った。
プレイ、そしてご紹介頂きありがとうございます。暇な休日にでも、ぼーっとプレイして頂ければ幸いです。
当ブログで貴殿のブログについて紹介・リンクをさせていただこうと思うのですが、よろしいでしょうか?
それでは、本当にありがとうございました。
by 花音梨乃 (2011-04-11 00:18) 

toraman

>花音梨乃さん
作者様コメントありがとうございます♪
まだまだ文章がヘタな僕ですが、レビュー褒めていただいて、すごい嬉しいです^^
やり込めるゲームが好きなので、楽しく遊ばせてもらいました。
紹介・リンク、もちろんOKですよ^^
ありがとうございます^^
by toraman (2011-04-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。