SSブログ

戦娘2-更に戦う女の子たち- [フリーゲーム]

【戦娘2-更に戦う女の子たち-】のダウンロード

WS000008.jpg

育成シミュレーションゲーム。
モンスターファームや、ダービースタリオンなどと似たゲーム内容で、
戦娘と呼ばれる少女を育てて、Sランクの大会で勝利することが目標となる。
各種育成コマンドで戦娘のステータスを上げて、寿命がきたら子作りをさせて、
ステータスを引き継がせて(父親によって、引き継げるステータスが違う)、何世代にも渡って強くしていける。

WS000002.jpg

育成画面。
攻撃力or魔力と、その他の能力を上げていけばいいが、一番重要なのはライフ。
ライフとは寿命のことで、ハートが全て無くなると寿命なので、育成をストップしよう。
ハートが無くなった状態で育成コマンドを選んでしまうと、全ステータスが半減してしまうが、
子作りなどのコマンドではステータスは半減しないし、何もしなければ死ぬこともない。
子作りができるのは1~3月のみなので、それ以外の月にライフが無くなったら、何もさせないで待てばいい。
子供は何人でも産めるので、優秀な戦娘が育ったら、何人か子供を産ませたほうが、1人はステータス上げ、他はアイテム集めなど、作業が分担できて効率的。

ライフを長持ちさせる方法として重要なのは、なるべく大会に出さないこと。
この辺はモンスターファームと同じ仕様で、大会に出すとライフが減ってしまう。
ランクを上げるには、4年に1度開催される勝ち抜き大会に一度出せば一気に上げられる。

WS000003.jpg

大会での戦闘画面。
殆どの大会では1度勝てば優勝なので、それ程苦戦することはないと思う。
基本的にステータスで相手を上回ってたら勝てるが、たまに強力な必殺技を使ってくる敵もいる。

戦娘を女にする、子作りさせる、売るなど、よく考えると非人道的なコマンドが結構多いが、
あまり深く考えないようにしよう。(ちなみに女にする前の少女の状態のほうが高く売れる。)
タグ:SLG 育成

nice!(224)  コメント(0) 

nice! 224

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。