SSブログ

迷宮城ハイドラ [フリーゲーム]

【迷宮城ハイドラ】のダウンロード

迷宮城ハイドラ1.JPG

2Dアクションゲーム。
フィールドを駆け巡り、アイテムを集めながら、鍵を探し、8つのダンジョンのクリアを目指す。
最初は剣攻撃とジャンプくらいしかできない主人公だが、アイテムを集めることで、二段ジャンプができるようになったり、サブウェポンが使用できるようになったり、どんどんパワーアップさせることができる。
パワーアップすることで行動範囲も広がり、今まで行けなかった場所にも行けるようになってくる。
アイテムは殆どが隠されており、
画面上の敵全てを倒すと出現したり、岩や壁の中に隠されていたりする。
画面上にアイテムがあるか探知するアイテムもあるので、隠しアイテム探しもそれ程難しくないようになっている。

プレイ時間3時間程。
マップをよく覚え効率的に攻略すれば、もっと短時間でもクリア可能。

迷宮城ハイドラ2.JPG

操作はキーボードかジョイパッドで、操作性は快適。
難易度も易しすぎず、難しすぎることもなく、ゲームバランスも良い。
敵キャラやマップ構成もバリエーション豊富で、飽きさせない。
良作フリーゲーム「魔王のアクジ」と同じ作者なので、この辺の基本システムはしっかり作られていると思った。

2Dアクションゲームが好きならオススメ。
タグ:ACT

nice!(181)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 181

コメント 3

PopLife

Oh!キーボードを使えるのはありがたい。
by PopLife (2011-05-30 10:03) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
by kawasemi (2011-05-30 19:57) 

toraman

>PopLifeさん
ボタン設定も出来るので、キーボードでも操作しやすいと思います^^

>kawasemiさん
コメントありがとうございます^^
by toraman (2011-06-02 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。