SSブログ

グリーンランナー [フリーゲーム]

【グリーンランナー】のダウンロード

グリーンランナー1.JPG

アクションゲーム。
第13回フリーゲームクラシック2位入賞作品らしい。

ミドリ色のバトルスーツに身を包んだ主人公が、被災地へエネルギーを届けるというストーリー。

主人公は攻撃手段を持たず、ひたすら敵の攻撃や、罠を避けながら、ステージに散らばるグリーンジェムを全て集めるのが目的。
いわゆる、避けアクションゲーム。

グリーンランナー2.JPG

ステージ上には緑の三角柱の物体(グリーンジェム)、敵、罠が配置されている。
敵の攻撃手段や移動方法が多彩で、じっくり見極める必要がある。
制限時間はないので、慎重に進もう(当然急いだほうがいい場所もあるが。)

敵や、敵の攻撃、罠などに接触するとミスになる。

全体的に難易度は少し高めだが、
ミスを何回かすると、敵の数が減ったりするので、アクションゲームが苦手な人でも安心。

とにかく、敵の攻撃手段のバリエーションが豊富なので、楽しめた。

グリーンランナー3.JPG

グリーンジェムを全て集めると、エネルギーが解放され、ステージ上の全ての敵と罠を破壊し尽くす。
苦労させられた敵や罠を一瞬で破壊してしまうのが、なかなか気持ち良い。

グリーンランナー4.JPG

ゲームはステージ攻略とアドベンチャーイベントを交互に進めることになる。
アドベンチャーイベントでは財閥の令嬢「水鳥(ミドリ)」が登場。
登場する度に服装が変わっていく。

グリーンランナー5.JPG

エリアクリアごとにスコアが集計される。
ネットランキングにも対応しているようなので、腕に自信がある方はハイスコアに挑戦してみるのもいいかもしれない。

16ステージ(4エリア×4フロアだったと思う。)とそれ程多くないステージ数だったが、
敵の多彩な動きに驚かされたり、シンプルなルール、快適な操作性で、かなり楽しめた。

アクションゲームを探しているならオススメ。
タグ:ACT

nice!(169)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 169

コメント 2

かずい

昔・・・ロードランナーってゲームがありましたね。
穴を掘って敵を生めたりするゲーム・・・。
by かずい (2011-08-06 23:45) 

toraman

>かずいさん
ロードランナー懐かしいですね^^
このグリーンランナーというタイトルもロードランナーからきてるのかも知れません(全く気づきませんでした^^;)
結構難しくて、中々進めなかった記憶があります。
子供だったこともあって、たぶん10ステージもクリア出来なかったような・・・^^;
by toraman (2011-08-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。