SSブログ

7DAYS [フリーゲーム]

【7DAYS】のダウンロード

7DAYS1.JPG

RPGツクール2003製の推理サスペンスゲーム。
初めての一人暮らしをすることになった、大学生「坂上タケル」が主人公。
他の住民達にも挨拶を済ませ、順風満帆に見えた一人暮らしだが、
引っ越した翌日から、部屋に脅迫状が置かれ、身の危険にさらされる。
7日間の間に、犯人に殺されないように、慎重に行動しながら、証拠を集めて、犯人を突き止めることになる。

プレイ時間は1時間程。
住民達との会話から、犯人や動機はある程度推理できるが、
フラグ立てが難しく、間違ったフラグを立ててしまえば、バッドエンドとなり、また最初からやり直し、
必要なフラグを立てていなくても、バッドエンドとなり、やり直しとなる。
(結局最終的には作者HPの攻略ヒントに頼ってしまった。)

7DAYS2.JPG

アパートに住む住人は主人公を除けば5人。
この中から犯人と疑わしい人間は、精神的に追い詰めないように気をつけ、
信頼できそうな人間とは仲良くしておく必要がある。

7DAYS3.JPG

次々と起こる不審な出来事。
脅迫にめげずに手がかりを探っていこう。

推理モノが好きならオススメのゲーム。
ただ、フラグ立ては直感的に判断するしかない場面が多く、自力で攻略するのが、かなり難しいと思った。
タグ:etc. 推理 探索

nice!(208)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 208

コメント 2

たかぼん

こんばんわ。
コメントありがとうございました。
みのりんごのカレーは、美味しいので近いようでしたら食べに行ってみて下さい。
by たかぼん (2011-10-11 19:43) 

toraman

>たかぼんさん
コメントありがとうございます^^
遠いので食べに行けませんが、もし将来近場にできたら行ってみたいと思います(^_^)v
by toraman (2011-10-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。