SSブログ

一本道迷宮 [フリーゲーム]

【一本道迷宮】のダウンロード

一本道迷宮1.JPG

WOLF RPGエディター製のダンジョンRPGゲーム。
一本道迷宮という、同じ道を戻ることが出来ないダンジョンを攻略しよう。

一本道迷宮では、制限時間を超えたり、道に行き詰まったり、
敵にやられるとゲームオーバー。
難しそうに思えるが、実際は、決定ボタンを押して、ポーズしてじっくり考えたり、
ゲームオーバーになったとしても、再び一階から挑戦しなければならないこと以外にはペナルティは無いので、難易度は易しい。

プレイ時間3~4時間程。

一本道迷宮2.JPG

キャラクター選択画面。

選択できるキャラクターは、
バランスタイプの「アッシュ」、防御タイプの「ネイビー」、
攻撃タイプの「ブラッド」、魔法タイプの「ナナイロ」の4人で、
好きなキャラクターから始めることができる。

キャラクターごとに挑戦できる迷宮の属性が違い、
迷宮の属性によって、出現する敵や、取得できるアイテム・レシピなどが変わる。

どの道、4人とも攻略していく必要があるので、
まずは、それぞれ1回ずつ迷宮をクリアしていこう。

1回でも攻略すると、他の属性の迷宮に登場するようになり、出会うと仲間に加えられるようになる。
属性の迷宮では、パーティー最大人数は2人で、
挑戦している迷宮をクリアした時に、パーティーを組んだ二人の相性が上がる。(最大4まで。)
相性が上がる時に、イベントが発生するので、是非全員の相性をMAXまで上げよう。

一本道迷宮3.JPG

迷宮のマップ。
敵、宝箱、HP全回復、制限時間増加、階段などのシンボルが配置されている。
階段を登って行き、最上階でボスを倒せばいいだけだが、
各階ではランダムにLC(Labyrinth Condition)が設定される。

LCの条件は、敵を全滅させる、指定マス以上歩くなど、数種類あり、
LCを達成すればボーナスとしてアイテムやレシピを獲得できるので、余裕があれば狙っていこう。

一筆書きの要領で進まなくてはならないが、それ程難しい構造のマップは無いので、
手を滑らせたり、タイムオーバーになることだけ注意していれば、あまり悩まなくても進める。

一本道迷宮4.JPG

戦闘画面。
装備品によって使えるスキルが変わる。
MPといったものは無いので、どんなスキルでも使い放題。

難易度は易しく、
ザコ敵相手には、先制攻撃出来て、一撃で倒せるような装備にしておけばサクサク進められる。
ボス戦では、回復スキルを使えるようにしておけば、負けることはないと思う。

一本道迷宮5.JPG

合成画面。
所持しているレシピのアイテムを、素材を組み合わせて作ることができる。
あまり使い所が分からないアイテムも多いが、図鑑をコンプリートするのも楽しい。

一本道迷宮6.JPG

イベント絵も豊富。
可愛い感じの絵だと思う。

全体的にサクサク進めるのが楽しかった。
10分もあれば、迷宮を1回は攻略できるので、あまり時間が無くても少しずつ進めていける。

ただ簡単なだけじゃなくて、「一本道」「時間制限」という要素があることで、気を抜くとゲームオーバーになるバランスも良かった。
タグ:RPG やり込み

nice!(188)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 188

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[任意]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Back to Top

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。